2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒調達♪

昨日はまた地元デパートのお得意様売出しの日だったので、 マカロン宅用のワインを調達に行ってきました ここ1年、ほんっとよくお得意様招待セールやってるよなぁ・・・ これは、友の会とかデパートのカードとか持ってる人はお店に入れるという売り出しで、…

キャベツとアンチョビのパスタと塩トマト

昨日の夕食です 昨日は自宅にあるもので賄いました。 ビールと一昨日の飲み残していた白ワインとともに・・・。 キャベツとアンチョビのパスタ(ちょっとシーフード入り) ステーキwith塩トマトとニンジンサラダ ステーキは1枚をムッシュと半分個 これはデ…

ラナンキュラス

今週のお花 ラナンキュラスって可愛いので好きです。 今日の赤いラナンキュラスはちょっと特殊なんだって。 内側がグリーンになってるでしょ。 今日は赤とピンクのラナンキュラスと白いフリージアを買いました。 オレンジのチューリップはおまけでいただいち…

サンマルスランとブルゴーニュ シャルドネ

サンマルスランはずっと食べてみたかったチーズです。 いつものフロマージュリーに1個だけあったのを、目ざとく見つけました 小さな陶器に入って売ってあるの♪ 一週間前くらいに買ったけど、熟成までもう少し待ったほうが良いとのことだったので、 待ってま…

インテリア Porada

我が家のダイニングテーブルと椅子はイタリアのPorada(ポラダ)社のもので、 7年前に新居と一緒に購入しました。 何もわからず、Poradaのこの椅子↓に一目惚れしたんです 素材はチェリー材なのに、この美しい曲線が出せるところがすごくないですか? 7年…

TrippenとO'NEIL OF DUBLIN

マダムのお買い物に付き合っていたら、 自分も欲しくなって買ってしまいました・・・ マダムは魚の目のようなデザインに一目惚れされていたようですが・・・ 私はシンプルなデザインのTrippen(トリッペン)の靴です。 色はキャメル。キャメルのほかに、黒・こ…

Champagne Mailly Extra Brut

木曜日の夜に出張先で飲んだシャンパーニュです。 Milly Extra Brut 一度マイィは飲んでみたかったので、この機会に ギャルソンさんが開けたら、開栓時にポンっと音をたてて、ちょっと吹いたのよね シャンパーニュは開けるとき、音を鳴らしてはいけないんだ…

iittala リトルミィ

スウェーデンに行ったお友達からお土産をいただきました やったぁ~! この意地悪そうなリトルミィの顔が好きなんです

ビールを飲みながら思うこと・・・。

今日はムッシュのせいで、ちょっとご機嫌斜めのマカロンです・・・。 といっても八つ当たりの領域なんだけどね 今日はムッシュが飲み会でいないので、一人でご飯でした。 本当は外で食べるつもりだったんだけど、気分がのらないので自宅に帰りました。 ムッ…

筍の炊き込みご飯with芋焼酎

母がお昼に炊き込みご飯と鯵の開きを焼いていてくれたけど、 祖父母がお昼に行こうというので、連れていきました(^^; だから、夜ご飯に持ち帰りました 鯵の開きということなので、昨日のお酒は芋焼酎にしました。 芋焼酎は黒九耀を1:4くらいのかなり…

サプライズ

土曜日はマダム・ポワラーヌさんとデート♪ ランチして、ウィンドウショッピングして・・・・。 その途中、大丸ではblanche neige(ブランシュネージュ)のミラーが期間限定で販売されたの。 ↑そのとき初めて知ったんだけどね。 小さいミラーは携帯ストラップ…

Herv?? Chapelier(エルベ・シャプリエ)のパシュミナ

バッグで有名なエルベ・シャプリエのパシュミナです。 Parisのブティックにいろんなカラーのパシュミナがあるので、 Parisに行ったら必ず買って帰るアイテムなんです 大判のストールはParisじゃないと手に入らないです・・・。 ベビーピンクが可愛いでしょ…

チューリップ

今日はお花屋さんに行ってきました♪ 春はやっぱりチューリップよね(^ー^) なんかパリのお花屋さんで調達したみたいな気分←イメージイメージ。 黄色のチューリップが可愛かったので入れてもらったけど、統一感がないかなぁ・・・ 二つの写真、どちらがい…

イル・ビゾンテのお財布

もう一つ。 フェリージのピンクのお財布をずっと使っていたけど、 お金が入ってない割には大きいし、嵩張るので、小さいお財布に変えました(^^; 実は、これと同じものをパリ旅行中スラレマシタ そのときは金具がシルバーだったかなぁ・・・。 これ、小さ…

激安バレエシューズ

あっ!PCでも絵文字が使えるようになってる!←ちょっと実験! 文字の色や大きさも変えれるみたい ←これも実験(^m^) ヤッター=333 さて、500円の傘を買って満足していた日に買ったもう一つのお買い得です☆バレエシューズは好きで、何足かは持っていたけど…

お好み焼き あたりや 水前寺店 ☆☆

今朝はムッシュはお仕事で4時に起床。 私は物置部屋と化している洋室を片づけることを考えて、眠れなかったので、 そこから一気に片付けスタート=333 でも疲れたので、お腹も空いていたけど、10時ごろからちょっとお昼寝。 13時まで寝てた(^^; お腹…

ルロワ マコン ヴィラージュ 2006

今日の夕食に合わせて、白ワインをチョイス。 もう白ワインはルロワの2本のみしかストックがなく、 マコン・ヴィラージュを開けました。 しまった!今日は風邪で鼻が詰まってるんだったぁーーー(´д`) といいつつも、飲まないってことはないので(^^; と…

今日の夕食

今日は引きこもってましたので、自宅の冷蔵庫にあるもので夕食を済ませました♪ でも、夕食前にお花を調達♪ お買い得のミニブーケだったから買ったけど、ちょっと暗かったかなぁ・・・(^^; 紫色のチューリップです♪←絶対自分ではチョイスしないカラー。 …

ビールとシャンパーニュ

早々にワイン購入自粛を解禁してしまった私・・・。 ビールとシャンパーニュを調達しました♪ フランスのビール。ちょっと割高だけど、飲みたいからいーの=333←開き直り。 最近チルド室はビール室に。 日によって飲みたいビールが違うので、 たいてい数種類の…

七城町メロンドーム

完全復活ではありませんが、お昼ごはんのついでにアイスクリームを食べに行ってきました♪ 実家の隣り町の七城はメロンの産地&日本一のお米で有名です。 車で20分ほどいったところに、メロンドームという道の駅があるの。 お天気もいいし、菜の花が綺麗♪ …

風邪

昨日は寒かった・・・。 熊本も博多も晴れてたのに、職場の近くは猛吹雪・・・。 私の部屋から撮った写真。裏の山も全く見えません!!! おかげで、風邪ひいたいみたいです。 今回は咳・鼻水・微熱。 おやすみ・・・。

牛肉と大根のお鍋

ELLE a Tableを定期購読しているのですが、 簡単レシピというのに載っていたお鍋料理です♪ 先日特売で買っていた、牛肉の切り落としがあるので、今日の夕食はこれで決まり♪ HPにもレシピが載ってます。 大根をスーパーに調達しに行ったかえりに、チューリッ…

ピエール・ド・ロンサール ☆☆☆

バラの名前のついた西原村にあるイタリアンのお店です。 昨日友達と行ってきました♪ こんなところに、こんなお店があったのぉ~(@0@)と思って、 一年くらい経ちましたが、やっと行くことができました(^ー^) メインの通りから入って5分くらいのとこ…

呼子 → コストコへ

呼子でイカを食べた後、急遽福岡県久山町にあるコストコへ行くことになりました♪ 唐津バイパスから有料道路を通って行きました。 宝くじが当るという宝当神社がある高島だと思う~。 強風で行けなかったので、途中のPAからお参りしている様子・・・ (´д`)…

呼子のイカを食べに・・・

今日は弟家族と母とマカロン家族とで、お出かけしてきました♪←父は置いてけぼり(^^;ゴメンヨ 計画では、 8時30分集合 呼子のイカ→宝当神社→有田→佐賀市内で食事 のはずでしたが、大幅に変更となりました(^^; まずは呼子へ向かってGOGO=33です♪ 何軒…

ツナの作り方

今日はお昼が遅かったので、軽く夕食を済ますことにしました。 今日はニース風サラダもどき(^^; トマトがないので彩りが悪いけど、手作りツナとアンチョビのおかげで白ワインが進むススム・・・。 さて、パスタに使ったことないから微妙だけど、 まぁ、…

500円

だから気に入ってるの(^m^) そして、500円じゃないなら買わない=333 取っ手が私の好きなベビーピンクってところもツボでした♪ 最近、傘を持っていないと必ず雨が降るし、 絶対傘がないといけないって時に雨がふるから、 傘を買わなきゃいけないハメ…

500円ワイン

休日は、とにかくみんな実家に入り浸って、 昼夜関係なくワインをポンポン開栓してしまうのが週末の光景・・・。 そういう私たちには500円ワインで十分=333と母がいうので、 デパートの売り出しの広告に500円ワイン載っていると、指令が下ります(`_´)…

マグロの中落ち丼

大江戸展のお寿司屋さんで、マグロの中落ちを買ってきました♪ ちょうど3パックだけ、詰めていたところを、すかさずゲット(^ー^) だって、美味しそうだったんだもん♪ 美味しそうでしょ? それで散らし寿司のもとを買って(←手抜き)、マグロ丼を作りまし…

ビアグラス

2週間前くらいですが、 サントリープレミアムモルツ500mlが3本とグラスがついたセットをスーパーで発見。 これで、880円だったと思う。 ビールにグラスが付属していると、つい買ってしまう私・・・←単に貧乏性(^^; キリンとプレミアムモルツはよ…