2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

repettoのレインシューズ

今日みたいに出かける時は晴れていて、のちに雨というお天気のときは、長靴を履いて出かけるのもちょっと憂鬱... だからといって長靴は重たくて持ち歩けないし...。 二週間くらい前に見たレペットのレインシューズが良いのでは?と思い駅でboutiqueを覗いて…

ニャンタの脚

ちょこんと脚が出ているところがなんとも可愛い

今日のランチ

ELLE cafeのコールドプレスジュースと糸島野菜サンドです。 ジュースだけじゃさすがに耐えれなくって... 痩せないといけないのに我慢できません...。 今朝は朝からバタバタしちゃって、電車の中でのランチになりました。 今日の夜こそ焼き魚定食を食べたい!

今日は和装

ちょっと地味過ぎました。

レンガ亭でハンバーグ

金曜日の今日は、ムッシュ様も有給でお休みだったので、のんびりランチに出かけました 久しぶりにハンバーグが食べたかったので、前日にお電話でお願いしておいたの 私だけ飲んじゃいます ルイローデルは普通に美味しいね♪ 前菜 マグロのタルタルはいつもな…

ルイ・ローデル

昼間からシャンパーニュ

Bistrot chez ken

日曜日の午後はのんびりランチということで、健軍の自衛隊の近くにあるビストロにおじゃましました。 ビストロ、お惣菜ショップ、ワインショップとなっていて、左側がレストランです。 フランスのレストランにいるかのような店内。 ランチは、前菜・メイン・…

最近のねねの様子

食欲も旺盛で、血液検査の結果も問題なし。 でも、暑さにくたばっちゃいそうです

今月のお手本

新年度に入ってから忙しくて、2カ月ぶりの書道教室でした。 4月からは楷書が続くものと思っていたら、今月は行書 ガーンですよ...。 「生」っていう字が上手く書けないー。 練習すればするほど、下手...。 「涯」の字はだいぶ形を捉えつつあると思うけど。 …

ニャンタの寝顔

萌えちゃいます

パールのネックレス

普段用にさりげなく身につけたいパールのネックレス。 ミキモトのパールがやっぱり綺麗だと思う。 だけど、私が持っているのは5~6ミリくらいなので、もう少し大きいのが欲しい。 何本か見せてもらったけど、とりあえず普段用に身につけれて出番もあって、手…

Champagne Jean de Villare

飲み会まえに休憩でLienに寄って一杯だけいただきました このシャンパーニュはとっても軽めで、わずかに酸味があったかなー。甘みが少なくドライな感じ。 何かと一緒にいただくとまた変化したかもしれないです。

はかた こぶし

友人に誘われて、近所のこちらのお店に来ました。 予約はしていなかったけれど、平日で雨も降っていたので、お客さんが少なくて、入店できました。 さて、とりあえず生ビールで乾杯♪ 今日生ビールを飲みに来たのよね こちらのお店のオススメは海鮮の串だそう…

HUNTER レインブーツ

今日の夕方頃から、福岡は雨になるみたい。 そろそろ梅雨入りのことも考えると、雨の日用シューズを用意しておかないとね...。 出勤前に阪急で何か買っていこうと決めて見に行ってきました。 阪急のレインシューズコーナーの一部。 目を引いたのは、水色のハ…

SUNTORY PALE ALE

ビールはペールエールが好きなので、コンビニで発見して買ってみました♪ フルーティだけど、海外のと比べると苦味もあるかな。 でも、けっこういけますね。