2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンチ軒

御茶ノ水界隈というのかな?小川町にあるポンチ軒に行ってきました。 とんかつloveなんだけれど、こちらのコロッケが好きなのです。 私はコロッケとミンチカツ定食 ムッシュさんは特上ヒレカツにコロッケ追加で。 ヒレカツはちょっと豚の味が濃くて、普通の…

新宿イカセンター

2週間前の話。 イカが食べたいとリクエストしたので、イカセンターに連れて行ってくれました。 すごく賑わっていて、生簀もあって、期待しましたが... 刺身の盛合せ うーん...。見るからに鮮度がイマイチなので、テンション下がるぅ...。 食べたかったイカの…

貴船神社と上賀茂神社

いろいろと思うことあって、神様のところに行ってきました。 貴船神社は遠くて行きにくいけど、何かとお願いごとを聞いてもらっているから、挨拶には行っておかないとね。 奥宮にもお参りして、上賀茂神社へ行きました。 ソメイヨシノは終わっていたけど、枝…

3coinsからのぉ~

あれこれあると良いなぁ~と思うものを買いに、3coinsショップに行ったのに、帰り際に可愛いポーチを発見! 去年からスイカ柄が気になる私。 (写真:フェイラーのWEBから拝借) でも小さいのに高いから買えない~とか思って店内を見渡すと可愛い柄のハンカチ…

千疋屋総本店のショートケーキ

昨日はパフェ食べたいくらいに疲れたけれど、お店を探したり、入ったりする元気もなく、スーパーでケーキを買ってみたけど、これが激マズで一口でノーサンキューになった。 今日もあれこれ調達するものがあって、ヘロヘロになったので、新宿伊勢丹でショート…

キハチカフェ(福岡三越店)

キハチカフェの季節のスイーツ。 ショートケーキにバニラアイスとイチゴという、食べてみたいと思うようなスイーツだった!