バルセロナ3日目〜no.2〜

 

今日は待ちに待ったサクラダファミリアの見学の日!

 

時間前に集合できるように向かいます

 

早めについて、全体の写真を撮ってみる。

 

f:id:mogtan_31:20200304220255j:image

 

天気が良くて嬉しい!

 

予約の時間には集合場所に行って、セキュリティチェックを受けて、日本語解説を借りていきます。

 

すごく細かい彫刻で美しい。

f:id:mogtan_31:20200305010437j:image

 

大聖堂の中に入る前に、大まかな説明や入り口について説明があります。そして、卒業旅行の時には入ってた記憶にない大聖堂へ。

(その時はまだ大聖堂には入れなかったのかなぁ...。)

 

入った瞬間、鳥肌が立ちました!

f:id:mogtan_31:20200305010027j:image

 

f:id:mogtan_31:20200305010141j:image


f:id:mogtan_31:20200305010147j:image


f:id:mogtan_31:20200305010730j:image

 

森をイメージして作られた柱。ガウディは機能性と美しさを両立させる天才です。

 

言葉を失うというか、凄いというか...。絶句するほど美しくうっとり。サクラダファミリアを見に再訪して良かったと心から思いました。

 

大聖堂でかなり時間を使ってしまいましたが、上に登っていみます。とはいえ、今回はエレベーターで行くみたいなので、楽チン。

 

今でもあの高いところにある渡り廊下に行くことができるのだろうか...。相当怖かった記憶があるんだよね...。

 

結果、上まで連れて行ってもらい、渡り廊下みたいなところを通って下に降りて行く流れで、あの恐怖の渡り廊下を渡ったのですが、怖くてモゾモゾして、結局ゆっくり写真も撮れませんでした(^^;


f:id:mogtan_31:20200305011926j:image

 

そして下りの階段が怖い怖い(o_o)

f:id:mogtan_31:20200305011935j:image

真ん中は筒抜け〜...左側にしか手すりがないから、歩きにくいったらありゃしない...。でも左側に寄らないと、真ん中はこれだし...。こんなんだったと懐かしくもあり、ガクブル:(;゙゚'ω゚'):しながら降りました。

 

卒業旅行の時はバルセロナに行くことはないだろうなぁと思っていたけれど、できることならサクラダファミリアはもう一度見たかったから、今回思い切ってバルセロナを訪ねて、本当に良かった!

 

さすが観光客数世界No.1の都市ですね...。