2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルミーナ

日本でいうなら箱根みたいなところでしょうか。 列車のトラブルで、当初の予定より4時間くらい遅れてホテルに到着しました。 ここにはたった1日しかいないに、すごくいいお部屋でした~。 改装してあるのか、とても綺麗だし、リゾート地なので、少し長めに滞…

まんまるの月

旅行記を書いている途中ですが、ちょっと息抜きで、最近食事した話。 若い子たちとお好み焼きを食べに行きました。お好み焼き食べたいというし、私も旅行中から食べたかったので...。 まんまるの月 三条本店 烏丸三条を東に入ったところにあるビルの二階にあ…

タオルミーナへの移動

パレルモ駅 タオルミーナへの移動は列車を使ったんだけど、途中で全員降ろされてバスでの移動になりました。 車掌さんは英語喋れず、この駅で列車はこれ以上先に行かない、みたいなことを言われ、メッシーナまでみんなバスで移動~みたいなことを言っていた…

もう一度行きたいPalermo

ここまで来たんだから、こうなったらお目当てだったウニのパスタを食べに行きたい! 遠いから、諦めていたんだけど、バスで行けるという事が分かったので行ってみました。 市街地と違い、雰囲気もいいし、なんといっても、海が青くて綺麗でした。 お目当ての…

Palermoの朝

ホテルの朝食は、ホテルの最上階のレストランでいただきました。 そんなに高い建物ではないけれど、少しだけPalermoの街を眺めることができました。 天気の移り変わりが激しいから、別の日に写真を撮ったみたいな感じですね。 朝食ではPalermoのオレンジを使…

Palermoで食べたもの

美食の島、シチリアなので、食べることを楽しみにして行きました。 ホテルにチェックイン後、比較的近いところにあったレストランに入りました。 ブリュスケッタが食べたいと言ったら、「あれは、ローマの食べ物だ!シチリアの地元の料理が美味しいよ!」っ…

Palermoへ

シチリア島に行くのは、いろいろ不安でしたが、一度は行ってみたいとずっと思っていました。 シチリアで一番大きな町、パレルモです。 パレルモ空港のオリーブオイルコーナーに早速感激。 帰りはカラーニャ空港だから、こちらに寄れないーと思いながら通り過…

ローマ観光

最初の目的地はローマでした。 天気予報は雨でがっかりしていたけれど、曇りぽい間にだったからよかった。 トレビの泉は、人、人、人で全然美しくない。 写真が下手ですこと! そのあと、スペイン広場へ向かって歩く途中で食べたジェラートが甘すぎて不味い…

ニャンズのブーム

実家から送られてきた写真。 この位置に置いてあるダイソンの箱が、我が家の猫たちのブームらしい。 この小さな箱に2匹はぎゅうぎゅうだろうに...。

Pasta三昧 in Italy

無事帰国しました。 Parisでは携帯をスられるという...。 仕事のあと、携帯会社などに行ったりしてきます。 イタリアではとにかく一回でも多くPastaを食べる!という気合いでいました。 ローマとシチリアだけでしたが、まず外さない。 Pasta王国ですね。 美…