2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリー

可愛らしいスイーツ とっても可愛かったけれど、味はいったって普通でした( ^ω^ ) 手土産には喜ばれそう♪

ラムロック~

イノダコーヒのラムロック~♪ 久しぶり~。 新幹線の移動を少しでも楽しくするために、駅で調達して持ち込みました~♪(´m` )

ジャケットに挑戦

あんまりジャケットは着ないけれど、手持ちのスカートに合いそうだったので挑戦してみました。 着こなせるかしら...

Restaurant Chez Shino

火曜日はハードで、火曜日が終われば一週間が終わった気分♪ 夕飯の材料は買って帰ったけれど、疲れちゃってのんびり食事したくなって、ご飯食べに出かけました。 2,3人前はあるサラダ♪これを一人で食べたかっのよ~♪♪♪ すきっ腹にスパークリングワインが…

リッツでアフタヌーンティー

ハイティーがしたくなって、リッツ・カールトン京都に行ってみた。 京都には最近ラグジュアリーホテルが進出していて、先日もフォーシーズンズホテルがオープンしたのよねぇ。 それはさておき、アフタヌーンティー4000円+消費税・サービス料 ティーは2種類選…

タリーズ 京都限定[濃]宇治抹茶ラテ

タリーズで10月21日から始まった京都プロモーション 気になっていた抹茶ラテ 金箔入りだから高いのね... 空腹に飲むと、抹茶が濃くてウゲウゲしするからパスタを注文した(´o`; 最近、抹茶が苦手ということがわかった...。

Restaurant Chez Shino

昨日の夜は仕事仲間とお食事をしました~ 4人で、前菜3皿とメイン2皿、ドルチェ2皿をシェアしていただきました~♪ ワインは白と赤を一本ずついただきました♪ お料理の写真はニース風サラダとドルチェしかないんだけど(^.^) 自家製ツナも野菜もた~っぷりで、…

クッチーナイタリアーナ東洞

今日のランチは迷走してしまった。 パスタ食べたいけれど、水~金の中華ランチにも行きたい! 中華ランチ、酢豚ならそこでするけれど、今日はちがったから、イタリアンのお店へGO! 仕方ないから諦めて...。 ずいぶん前に伺ったことのあるクッチーナイタリア…

ネイルチェンジ

前回のネイルがイマイチ気に入らなかった。デザインじゃなくて、仕上がり? 月曜日にようやく別のサロンでネイルチェンジできた。 シンプルな感じが好きなので色は申し分ない! シンプルすぎるから、アクセントにゴールドの?つけてもらった?(*´?`*)?? 次はフ…

コメダコーヒー

帰る前に、朝兼ランチでコメダコーヒーへ...。 モーニングはトーストが付いていたけど、ランチにはもの足りないので、カツサンドをお願いしました。 トーストを食べていたので、見ただけでお腹いっぱい。゚(゚´Д`゚)゚。 私は一切れも完食できず...。 ごちそうさ…

ヒライの弁当 山ちゃんラーメン

しういさんのブログを見て、ヒライの弁当へ=3 山ちゃんラーメン 400円 ここ数日、暴飲暴食で太り気味...。明日からしばらく節制しなくっちゃ...。 22:00過ぎにラーメンを食べたことは秘密です(´ε` )

スタバ 10月のフラペチーノ

『ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ with ティー ババロア』 418kcal...

天ぷら 岩永

母と福岡におでかけ。 お昼前に着いたので、ランチをしてからお買い物へ。 こちらのお店は初めて伺いました。 イカは固かったけど、どれも美味しかったです~。天ぷらの技術はまだまだ私にはわかりませーん! このあと、お買い物~♪ 予定していたものとは全…

スカーフ

このどちらかのスカーフが欲しいな~♪ あと、このワンピも欲しい~

ツインニット

なんだか一気に寒くなりましたね。 去年買ったお気に入りのツインニット、出番かな...

夷川通 鳥ノ木珈琲

今日は寒くなりましたね。 明日からお仕事...。準備しないといけないので、その前に珈琲店でのんびりしてきました。 いつもの鳥ノ木珈琲にて... 今日はチョコムースというのがある。たまに作るそう...。 甘さ控えめなムースで、今日のブレンド珈琲にすごく合…

御所南 Restaurant Chez Shino

4月ごろ新しくお店ができているなぁと思っていたお店です。 予定していたお店が店休日だったので、 気になっていたこちらのお店に伺ってみました。 なんとなんと!!! あれ??? 〇〇のシェフですよね??? 大人の事情云々...ということで... まぁ、それ…

メロンパフェ

京都駅に用事があったので...。 マールブランシュのメロンパフェ。 このあと夕食の約束をしているけど、まいっか...。 メロンゴロゴロだし、満足満足( ^ω^ )

ブルゴーニュブラン

デイリー用に。 空瓶だけど、こちらに白ワインは美味しかったです。 京都高島屋のワインショップにて購入。

丸太町周辺 グリルデミのランチ

夜は時々利用していましたが、ランチは初めて。 煮込みハンバーグランチ(ライス・お味噌付き)680円を注文。 ランチは鉄板でジュージューというわけではなく、プレートにもられた煮込みハンバーグです。 満足のランチでした♪

鯖寿司

祇園にしかわさん こちらの鯖寿司好きなんです。 あれ、焼きサバだったっけ? わさび菜が入っているのが良いね♪ 白ワインといただきました!

寺町三条 スマートコーヒー

寺町にある老舗喫茶店。 かなり酸味が強いコーヒーでした。

蕎麦 ろうじな

気になっていたお蕎麦屋さん。ようやく伺いました。 昼間から日本酒をいただいちゃいました! 東北泉、好み。 はりそば 日本料理のお吸い物みたいなお出汁、十割の細いお蕎麦、居心地も良く気に入りました。 家から近いのでこれからも利用したいです。

ブションのランチ

ホントはイタリアン行きたかったけど、今日の用事と逆方向だったので、通り道のブションへ。 通りすがりのお店の猫ちゃんは3匹いた。 この2匹は相変わらずここで寝ている。 ハラミのグリル。赤身を食べて鉄分補給できました!

9月のニャンタ

9月に帰省したときのニャンタ♪ 弟に懐いて離れない...

Tea de LUNE

気分転換用の紅茶、“月”という名の紅茶です。 マルコポーロのバニラの香りを弱くして、ミントとベルガモットが加わった感じの紅茶でした。

フォロのドレッシング

ドレッシング売り場にはたくさんの種類があって、いつも悩む。 今回は藤井大丸でみつけたこちらを買ってみた。 購入時、原材料を見て、化学調味料があまり使われていないのを選ぶようにしています。 このドレッシング、好きなタイプ♪でした(^^)

カシミアのニット

今年の秋冬用のニット。 白も欲しい... 白は似たようなカシミアのニットがユニクロにあったから、それを買ってみようかな~。