2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セントラルザベーカリー(銀座一丁目)

食パンが有名なお店で、いつも行列ができているそう。 でも、併設カフェもあって、そちらの列には誰も並んでなかったけど、既に予約で満席状態みたいでした。 ギリギリカウンターが空いていて、すぐに案内していただけたから良かった~♪ さて、お目当ては11:…

勉強中

こういうのばっかりで嫌になる。

マリアージュフレール アールグレイティー

京都店では既に完売していた限定の紅茶、青山店には残っていたので、知り合いに買っておいてもらった! 特別なアールグレイティー♪ ベルガモットも茶葉もこだわっているらしいし、ベルガモットのピール入り。 早速飲んでみました。 ベルガモットの香りがいつ…

菱田屋(東京都駒場周辺)

こちらの生姜焼き定食が食べたくて、ようやく行くことができました。 ボードには名物の生姜焼き定食は書いてなかったけれど、食べログ情報を見ると注文可能とのことでした。大海老フライとイカフライも魅力的で悩んだけれど、初志貫徹で生姜焼きを注文しまし…

iPad Pro

ずっとiPad miniを使っていたけど、今回は少し大きいけどiPad Proにしました。 小さい方がいいけれど、このペンが使えるのはiPad Proだけというからこれにした。 pdfファイルに書き込みができ、しかも、ペンは少し前と違って、普通のペンみたいに書くことが…

昼コメプレート(北大路)

コメダ珈琲店の昼コメプレートを食べて出勤するぞぉーと意気込んんできました。 11:30過ぎに到着し、すぐに席に案内されました♪(計画通り計画通り) コーヒーはたっぷりサイズのアメリカンにして、昼コメプレートは、小倉あんとホイップのサンドイッチ +唐…

ネイル

春なので、黄色にしてみたー。 仕事もしばらくお休みだし、ちょっと遊んでみたのよ。 ネイルもお金もかかるし、そろそろやめようかな。

レペット×ミュベール

このシューズが可愛い! 3色とも欲しいけど、ジーンズにはベージュかなー。 やっぱりグレーかなー? 欲しイィ~...。けど、もう購入予算は使い切った...。買えない(´д`)

タイム堂(烏丸丸太町)

素敵なカフェが駅のすぐ近くにありました!(烏丸丸太町駅の北側から出たらすぐ) Wi-Fiも飛んでる。 コーヒーも美味しそうだけど、自家製レモネードや自家製ジンジャエールに惹かれる~。 お腹も空いていたから、オープンサンドみたいなものを頼みました。 …

洋食おがた(京都市中京区市役所付近)

ディナーに行ってきました。ランチも1800円くらいで少々高めだけれど、丁寧で質の高い洋食です。 夜も、やはり割高感はありますが、美味しかったです。 お通し 生ハムといちご ローストビーフとフルーツの盛り合わせ 海老フライ 牛すね肉の煮込み これ、5800…

京七宝ヒロミアートで七宝体験

九州からお友達が遊びにきており、七宝体験をしてみたいというので、15:00前くらいに飛び入りで体験製作してきました~。 友達2人はやる気満々でしたが、私はまーったく興味なく、3500円も出すなら作品を買ったほうがマシ~とか言いながら、渋々やってみるこ…

マリアージュフレール

今日はお茶のフィルターだけを調達しにいったんだけど、特別なアールグレイがあるっていうから、それは聞き捨てならないじゃない。 5種類のアールグレイが出ているらしく、ベルガモッドや茶葉にこだわったものだそう。 5種類の茶葉のアールグレイティー。ベ…

ゲラン ミツコ

先日、お会いした方の香りがとてもよくて、勇気を振り絞って、尋ねたところ、ゲランの「ミツコ」という香水だそう。 早速、ゲランカウンターに行き、試させてもらいました。 香水って、時間が経つと香りが変化するから、本当に自分が好きな香りかどうか、判…

ざっくりニット

春色ピンク色が可愛いかった~♪ 手持ちのスカートやワンピースにだぼっと着たい(^^) しばらく寒いみたいなので、まだ着れないケド、暖かくなるのが楽しみだ♪

ネイルチェンジ

今回もシンプルに単色です。 少しいつもより濃いピンク色です。 全然面白くないね(^^; 今回は、風邪をひいて、その後、しばらく実家に帰っていたので、ずっとネイルに行けず、爪が伸びて辛かった...。 スッキリスッキリ!

フランソワ喫茶室 (四条河原町周辺)

すっごくレトロな喫茶店。 こういうお店はたいてい喫煙なんだけど、こちらは全面禁煙で嬉しい。 店内は思いのほか広いですし、とってもレトロ。 お腹も空いていたし、シナモントーストセットにしました。 1200円はちょっと高いね(^^; トーストはサクッとふん…

ユニクロでお買い物

ユニクロのコットンカシミヤのニットを2枚買ってきた~ 白とピンクにしたけど、グレーにブラウンもいい感じ♪黒も使えそう~。 まずは着てみて、使えそうなら買い足そう。 そして、限定価格になったら、即買おう!