2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王門通 喫茶ホーボー堂

土曜日はとても天気が良く、まだ桜も残っていたので、上賀茂神社周辺を案内しました。 紅枝垂れ桜が満開。 先週も通ったこの道をあるきました。 穏やかな日だったので、桜の散る様が穏やかで、本当に美しかったです。幸せを感じました。 この後、東山にある…

新世界 串カツだるま

友達と新世界に行ってきました。 10年ぶりくらいでしょうか? 相変わらずレトロでごちゃごちゃしてるけど、なんか前よりも雰囲気が明るくなった気がする。 友達のリクエストで串カツだるまへ。 本店は狭そうで、人も並んでいたので、すぐ近くの店舗に入りま…

寺町 Smart Coffee

最近はこの近くによく行くけれど、大抵お客さんがお店の外まで並んでいます。 平日の夕方、並ばずに座れそうだったので、数年ぶりに入ってみました。 気になっていたのはフレンチトースト。セットのドリンクはアメリカンコーヒーで!ここのブレンドコーヒー…

2019年 京都の桜 高台寺

午後はいくつか済ませなきゃいけない事があったので、ぼちぼちそれを済ませて、高台寺に行くことにしました! その前に、先日大阪で食べたたこ焼きが美味しかったので、蛸薬師わなかに寄って腹ごしらえ! ビールとセットで700円という大変魅力的なセットもあ…

2019年 京都の桜

今年はお天気に恵まれて、花見日和が続きましたね。 満開で、お天気が良くて、京都でゆったり過ごせる事が出来たので、今年はしっかりとお花を見に出かけました〜♪ まずは毎年楽しみにしているところに。 その前に上賀茂神社にお詣り...。 上賀茂神社の桜 お…

たこ焼き道楽 わなか

今日はなんばグランド花月に吉本新喜劇を観に行ってきました(^^; グランド花月の横にあったたこ焼き屋さんが気になる〜。 お昼は食べていたけれど、味見味見♪ 3人で8個をシェア〜。 外側がしっかり焼いてあって、中はとろんとそてて、ソースも甘さ加減が良く…

イノダコーヒー清水店

清水寺を観光し、産寧坂から八坂の方へ散策しているところにあります。 12時すぎた頃だったけれど、まだお席も空いていて、窓側のお席に座れました。 ドリンク付きのナポリタンのセット1550円 イノダコーヒーのナポリタンは、麺が太くて、かなりまったりして…