2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねねとドライブ?

先週末、お泊りに連れてこられたねね。 やっぱり落ち着くことはなく、結局朝も5時ごろからソワソワして、 私たちもゆっくり眠れませんでした。 仕方ないので、早々と実家に連れて帰ることに。 この前は暗くてねねのドライブの様子が撮れなかったのですが、 …

野菜づくし

お昼にしっかり食べたので、夜は野菜をメインにした料理にしました! 新鮮なにんじんだったので、まずはサラダに♪ ピーラーで削るだけ♪ シンプルに塩・オリーブオイル・ビネガーのドレッシングで食べるのが美味しいよ! にんじんは乾燥肌には強い味方です(…

終わったぁ

私の一週間の中で、火曜日~水曜日にかけてが一番しんどい! 特に水曜日の講義のネタに悩まされ、すでにネタ切れ状態(--il| あと8回も話すことないんですけど・・・ とにかく水曜日が終わったこの時間がいちばんの幸せ♪ 帰ったら、ビール飲まなきゃ(^…

冬ではありませんが・・・

ブーツを買ってしまいました! PALANCOのブーツです♪ 去年、目を付けてたんだけど、高くて手がだせなかったんだけど、 バーゲンで安くなってたから、思い切って買っちゃった(^m^) ツートーンカラーを選びました。迷いましたけど。 ちなみに、イギリスの…

帰りたがってます・・・

不安は的中。ねねは帰りたいのでしょうか、玄関のほうにばかり行ってます。 一応、ここがねねの実家なんですけど・・・。 やっぱり落ち着かないみたいです。

お泊まり

今日、熊本に帰ってきました。 夜7時ごろ、実家に着き、ねねをピックアップし自宅へGO! ねねは言っていることがわかるのかなぁ? 一緒に帰る?って言うと、喜んで走ってきます。 暗かったので、写したいショットは上手く撮れなかったので、 私に抱っこされ…

べったり

こんばんは~。 昨日は何かと忙しくて、ねねに会いにいけませんでしたので今日行ってきましたー♪ 私にべったりなんですよー(^ー^) 興奮して、ガァガァ言ってます♪ 横からのショットもパチリ♪ うん。なかなか可愛い(^m^)←親バカ 今週末はちょっとし…

最近の食事

最近、歳をとったせいか、無性に野菜が食べたくてしかたありません。 サラダ菜を買ってきて、ニース風サラダを作りました。 ドレッシングはシンプルに、 塩・黒胡椒・白ワインビネガー・オリーブオイル マスタードがあれば少し入れるときもあります。 これ、…

カルピスバター

バターをパンに塗って食べるのは好きだけど、料理に使うのはちょっと苦手な私。 料理にするとバターの臭さが気になるのです・・・。 料理をするときには、カルピスバターの無塩のものを使ってます。 バター臭さが強くないという点が気に入ってます(^^) …

今日の夕食

今日は一日家でゴロゴロしてました♪ なんだかんだ面倒で自宅でご飯作らなかったのですが、 ブロッコリーを食べなきゃいけなかったので作ることに。 ブロッコリーのガーリックオイル炒めwithアンチョビ 一房は多かったので、明日のお昼ご飯に食べよ! パスタ…

週末は疲れる・・・

日中は暑くなりましたねー。週末の熊本は30℃を越える暑さだったようです。 朝の10時30分もなれば、ねねの散歩は控えたほうが無難です。 でも、ねねの「お散歩行こう」攻撃がしつこいので、連れていきました。 案の定、ガァガァ・・・。大丈夫か心配だ…

お箸

今日はお箸を紹介したいと思います♪ マカロン宅では新年を迎える際、新しいお箸を揃えます。 もともとは別の意味だと思うけど、引きずり箸というでしょ? 前の年を引きずらないようにという意味も込めて、我が家では新しいお箸にしてます。 (といいつつ、実…

たらの芽の天ぷら

春になるとたらの芽の天ぷらが食べたくてしょうがない。 でも、たらの芽も終わりらしく、近所にはもうないみたいなの。 でも、親戚のおばさんが私が食べたがってるということで、食べれそうなところを持ってきてくれました♪ たらの芽というよりも、たらの葉…

新緑

新緑が綺麗なこの季節、黄緑色の木々をみて自然のエネルギーを感じる今日このごろです。 新緑がもえるこの季節が一番好きです。 私の家にあるもみの木ちゃんも、新しい枝?葉?芽?が出てきています。 はじめてこの新しい芽を見たときは、何これー?って感じ…

イチゴ狩り

長い連休も今日で終わりですね。 そういう私は今週いっぱいお休みですけど(^m^) 昨日、知り合いのイチゴ農家のところにイチゴ狩りに行ってきました! 時期も終わりということで、全部耕してしまうそうです。 ということで、好きなだけ摘んでいいとのこ…