ピエール・ド・ロンサール ☆☆☆

バラの名前のついた西原村にあるイタリアンのお店です。

昨日友達と行ってきました♪

こんなところに、こんなお店があったのぉ~(@0@)と思って、

一年くらい経ちましたが、やっと行くことができました(^ー^)


イメージ 1


メインの通りから入って5分くらいのところにあります。


外観です♪

イメージ 2


白い建物がステキ☆


店内も明るくて開放的で、期待が高まります↑↑↑

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


こういうふうにお花が飾ってあるのって好きなんです♪

マダムのセンスが良いんだろうなぁ・・・。


ランチは2500円のサラダとパスタがメインのコースです。

はじめに、にんじんのスープ

イメージ 6


バターや生クリームは使われてないのか、あっさりしてるけど、

人参の甘味としっかりとした味で、すっごく美味しい!


つぎにサラダですが、2人分です!これ、かなりのボリューム!

イメージ 7


熊本の八代のトマトがたっぷり入った、無農薬野菜のサラダ。

蒸し鶏が入ってます。

シザードレッシング風ですが、脂っぽくなく、

玉ねぎとブラックペッパーが利いてます♪

イメージ 8


みて、このトマト!かーなーりー甘いです=333

シェフ曰く、熊本では手に入らないのだとか。

みんな東京に持って行かれちゃうんだって・・・。


パスタはあさりのトマトソース。

イメージ 9


モッツァレラとトマトソースが絡み合って、普通に美味しいです。

トマトが甘い甘い(^ー^)


品数としては少ないけど、

パスタを食べ終わるころには、お腹がいっぱいで苦しい(^^;


最後にコーヒーとパンナコッタ。

イメージ 10


食後はテラスに出て、山の空気を吸ってきました♪

イメージ 11



2500円というのはちょっと割高な気もしますが、

お野菜にこだわっていることと、納得のいく味だし、

また来たいっと思いました♪


場所は空港から俵山方面に向かい、小森交差点で曲がれば、看板が出てますよ♪

イメージ 12


バラの咲く季節に是非いらしてください♪とのことでした☆