2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

燃え尽き症候群?

週末は書類作成に追われ、なんとか締め切りに間に合わせました。 私にとっては人生を賭けた大勝負です。 書類を郵送した後、とっても満足感で満たされ、今の自分があることを幸せだと思いました。 何故か一人感無量になって、全ての人にありがとう!って気持…

野菜料理

最近はシンプルな焼き野菜が大好きなマカロンですが、皆様はどんな野菜料理がお気に入りですか? 最近作って美味しかった野菜料理を紹介します♪ (左上)ズッキーニとパプリカをグリルして、塩・オリーブオイルだけの料理です。 ポイントは良質のオリーブオ…

Beer Party

先週は熊本の実家でバーベキューをしました。 メインはビール(*≧m≦*) 実は、製造3日以内のビールが到着しました! 「鮮度直送」と書いてあるでしょーv(^^)v 両親を含め、家族全員ビール大好き♪ イソイソと準備をし、総勢8人でバーベキューです。 ねねちゃん…

カンティーナ・ロッシ

引き続き、京都の食べ物屋さんのお話です。 今日は生パスタが絶品!なお店を紹介します(o^^o) 夜は2300円と3500円のコースがありますが、私はいつも2300円のコースを注文します。 2300円のコースは前菜とパスタですが、前菜が結構ボリュームあります♪ プロシ…

Petit Monsieur(プティ・ムシュー)

*こちらのお店、閉店しました 週末はこれといって観光もせず、ダラダラと過ごしていたマカロン夫妻です。 今週は京都のグルメ情報一色です。といっても、そんなに情報はないのですが・・・。 まずは、土曜日のランチから♪ お店は四条烏丸にある『プティ・ム…

まずは鉄板焼き屋で乾杯♪

今週末は京都で過ごしているマカロン夫妻です。 金曜日の夜遅くに主人が京都に来ました(^^)v それで、二人とも何にも食べていなかったので、お腹ペコペコ&ビール飲みた~いヾ(^▽^)ノ ビールが美味しく飲めるお店は・・・ピコピコピコ(マカロンデータ検索中) …

秋の空

今週は日差しは強かったけど、カラっとしてとても心地よい天気でした。 風が吹くと、涼しくて気持ち良いですよね。ふと秋の気配を感じます。 あまりにも空が綺麗で、時計台と楠のコントラストが美しかったので写真に収めてみました。 (月曜日に撮った写真で…

ねねの気苦労

ねねの一番苦手な存在は、私の姪っ子です。 母が休みの日と週末に、姪っ子がやってくるのですが、ねねにとってはライバルでもあり、超迷惑な存在です(^^; ねねがくつろいでいると、 姪っ子はねねの事が大好きなので、いっつもねねの後を追いかけ回します。 …

フランス産バター

バターはあんまり食べないんだけど、お料理で使うから常備しているの。 お気に入りはカルピス特選バター(無塩)なんだけど、最近どこにも売ってないの(-.-) バターとしても美味しいし、料理に使うときも、バター独特の臭みがなくて本当に良かったんだけど。…

お茶碗

お料理をもっとも美しく見せるお皿は、白いお皿。 ということで、結婚当初、白いお皿を中心に2人分だけ買っていました。 お茶碗もこの通り↓白で統一しています♪ 実はこれ、100円ショップでかったやつ(o^^o) このお茶碗、すごく良かった。分厚いし、シンプル…

ホタテのソテー バジル風味

先週末の土曜日、バジルペーストを使うためにホタテをソテーしました。 本当はお魚が良かったんだけど、実家にはお魚がなかったので・・・。 ホタテや魚をガーリックオイルで軽くソテーして、バルサミコ酢とバジルペーストを添えただけです♪ <バルサミコの…