2011-01-01から1年間の記事一覧

今日は息抜き

もういろいろと片付いている頃かと思い、コンサートを予約していた・・・ けど、全然仕事が片付かない あと、ラフマニノフのピアコン2番とずっと思ってて、 奮発して特等席を買ったのに なんと、 ラフマニノフ交響曲第2番だった(@@; この曲も好きだから…

ご無沙汰です

すっかりご無沙汰しています。 いよいよ大詰めです。 あと、残すところ、序論と結論を残すのみになりました! しかし、10月31日までやらなきゃならないことが 報告用スライドを今週の木曜日までに3つ作らなきゃならない 書類の締切が2本 それと論文・・・ あ…

都庁見学

せっかく東京にきたので、都庁を見に行きたい! という私のリクエストで、行ってきました そのまえに、お昼ご飯・・・ 東京の真っ黒いソバを食べてみた! かけ蕎麦、一杯300円くらいだったかな 本当はこだわりのお蕎麦屋にも行きたかったけど、 なかなかサラ…

雷門

スカイツリーを見て、そのまま浅草に行ってきました~ テレビでよく見る雷門♪ 人が多い・・・ この日は天気も良く、すっごく暑かった 熱中症気味になりました・・・。 そうそう、浅草寺のおみくじは凶の確率が高いそう・・・ 私、人生2度目の凶を引いたので…

東京 スカイツリー

スカイツリーを見てきました!!! 東京に行って、すっかりおのぼりさんな私・・・ おーーー! これが噂のスカイツリー まだ建設中ということで、昇れませんでしたけどね・・・。 このあと、浅草へと参りました

千疋屋 メロンパフェ

すっかりご無沙汰していますが、元気にしています。 論文執筆に追われていますが、その合間に東京へ・・・。 千疋屋のメロンパフェなるものをいただいて参りました! メロンは熟していて、甘かったです。 下のほうは、メロンのソルベとヨーグルト。 甘さ控え…

元気にしています。

すっかりご無沙汰していますが、元気にしています ブログをする時間がないわけではないのですが、 気持ちが不安定で、文章を書く気になれませんでした 引越しも無事に終わり、 とっても快適で幸せな気分で生活しています 引越しをして良かったぁ~ そんな私…

近況

こんばんは。 先週からいろいろあり、やっと心身ともに回復しつつある今日この頃。 だけど、この一週間の飲み会のオンパレードに、しばらくお酒はノーサンキュ!っていう気分です 一週間に5回も飲めば、胃も疲れるよね 昨日は18時から夜中の1時まで飲み、今…

カンペールのお財布

別に欲しかったわけじゃないけど、色が可愛かったから買ったんだー。 この変な犬とステッチがレモン色なとこが素敵です

わーいヾ(^ ▽^)ノ

不在連絡表が入ってて、差出人がJR博多シティとなってる。 受け取った感触だと、カードっぽい感じだったけど、開けたら、アミュプラザの商品券が一万円分 よく分からないけど当選したみたい いつ応募したのか記憶もないけど、こんなことってあるのね ちょ…

博多駅の回転寿司 魚がし

かなり気に入っています。 ここのマグロの赤身は最高 マイブームは鉄火巻きです ちょっと前の話ではありますが、持ち帰っての夕食にしました。 好きなものを握ってもらいました♪ ムッシュは穴子がお好き お寿司だけじゃ寂しいので、 あさり汁と湯葉豆腐でも…

熊本県 高森の田楽保存会

高千穂神社の帰りに、高森で田楽を食べて帰りました♪ 二人という情報が伝えられた時点で、 田楽定食?の用意がされます・・・。 定食のようなものは、 里芋・こんにゃく・豆腐の田楽 ヤマメの塩焼き 生油揚げ・だご汁・ご飯・漬物 です 焼きあがるまで15分く…

高千穂神社

4月29日の天気予報は晴れだったので、行って来ました。 熊本市からだと車で2時間弱くらいで行けます。 お礼詣りに行きたかったことと、 気合を入れるために行きたかったのと、 疲れていたので、大きな木に癒されたかったので行って来ました。 高千穂神社は煌…

くまモンにメロメロ

今日は、リアルくまモンを見に行ってきました 県民百貨店(旧熊本阪神デパート)に出没するとの情報を得たので、 開店に間に合うように行ってきたよ 探していたら、くまモンがエレベーターから降りてきて、 きゃーーーーーですよ サービス精神満点のくまモン…

新しい車はシビックハイブリッド♪

先週の土曜日、我が家の新しい車が納車されました 前の車もシビックハイブリッド。 残念なことに昨年末に生産終了しており、 国内の在庫は残り数台・・・。 色・内装等選択の余地なしな状況でしたが、 それなりに素敵でした ソフトクリームの奥の白い車が横…

二条城の春

先週末、京都へフラ~っとムッシュと出かけてきました 日曜日は良いお天気で、まさに観光日和 ムッシュが二条城に行くとうるさいので、付き合ってきました そういう私も実は初めてで、 なかなか見応えのあるお城で楽しかったです 春爛漫のお写真をご覧くださ…

子ども手当、10月以降廃止へ?

この政策が廃止になるのは歓迎。 震災後、つなぎ法案が通ったときは、 この政党のアホさ加減に 辟易としてしまったけど・・・。 民主党にとって政策の目玉で 財源不足を理由に止めるわけにもいかなかったこの政策。 政策廃止の大義名分がたちましたね。

私、器が小さい?

ブログで少し不快な気持ちになりました。 震災のことで、みなさん良かれと思ってやってることなのでしょうが・・・。 ゲスブにただ一言、 「節電してください!」 とメッセージがありました。 なんかとっても不躾に感じ、不愉快でした。 これって、チェーン…

愛犬のバッグ

昨年末にオーダーしていたバッグがついにきました ジャジャーン ちょっと思っていたよりもねねがアップで、 顔が黒いから近くから見たらわかり辛いけど、 ちょっと離れてみたら良い感じです♪ ラブリーに仕上がりました 世界に一つのバッグなので、 これを持…

熊本で味噌ラーメン② なごみや

熊本市役所裏にあるラーメン屋さんに行ってきました 熊本ですが、スープは醤油or味噌です。 味噌は白・合わせ・赤から選びます。 赤味噌が味噌の風味がして個人的には好きです 赤味噌のラーメンにもやしと白ネギをトッピング なんかね、熊本ラーメン特有の香…

ルブタンの靴♪

考えて考えて買っちゃいました ずーっと欲しかったヌードベージュの靴。 でもね・・・実はこれピンヒールじゃなく、 ウェッジソールになってます 安定して、歩きやすいけど、 私の美意識に反している点で、 迷いましたけど・・・ でも、この前、ピンヒール履…

白いバラ

白いお花が好きです 喧嘩の後にムッシュから貰った白いバラ 大きく綺麗なバラでした

PRADAのバッグ

何で買ったんだろう・・・? 数ヶ月前に買って、日々後悔していたバッグです・・・。 色は桜色・・・。 この桜色×ゴールドに惹かれたんだけどさっ いつ使うん あーーー、本当に反省してます

熊本より

東北地方太平洋沖地震の後、ブログを書く気持ちになれなくて ご無沙汰しておりました・・・。 震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに 被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。 九州にいる私たちも、このただ事ではない出…

misdoのグッズ

2月初旬に数量限定で用意されていたエコバッグ 大小それぞれ2つの柄が用意されていました みんな狙ってるのね・・・。 結構、すぐ品切れになってて、 意外に下通りにあるミスドで交換しました ピンク×ブルー・グリーンが可愛いでしょ

果実工房新sun (博多阪急B1)

博多阪急の地下食品売り場は人・人・人 特に堂島ロールとクラブハリエの行列はまだまだ続いています・・・。 堂島ロールはやっぱり美味しいね! でも、あの行列を見ると、食べたくても買う気が そんな中、綺麗なフルーツタルトが目についたので、 そちらを買…

イノダのマグカップ

マダムさんが使っていたのをみて、欲しくなっちゃった! 京都に行ったときに買ってきました このカップでコーヒーを飲めば、気分はイノダコーヒー あーーー、ラムロック食べたい~

J&M デビッドソン バレエシューズ

薄いピンクベージュに黒い縁取りが可愛いバレエシューズ ガマンしていたけど、雑誌等によく出てるじゃない 携帯で写真を撮ったのでイマイチ良くないね 今シーズンは何も買わないつもりが、 なんだかんだ結構色々と買い物しちゃいました。 反省・・・

京都 晴明神社

今年の立春の頃、晴明神社に行きました。 京都に住んでいたころは陰陽師ブームだったので ミーハーな感じがして避けてましたが・・・。 もっとどんよりした神社かなぁ~と思ったけど、 明るく綺麗な神社でございました♪

予想外の出費・・・。

あーーーやってしまった・・・ 全く購入する気なかったけど、買ってしまった モンクレールの春用ベスト・・・。 軽さが違う!暖かかった 肌寒いけど、春だから分厚いコートは避けたいところ。 なので、薄手のコートの下にこっそり着れるしね。 それにボーダ…