2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五足のくつ

天草のリゾート風温泉で有名な五足のくつに行ってきました。 お部屋はBタイプ。本当はAタイプがよかったんだけど。 Cタイプはお部屋もお料理も違います。 Bタイプは二階建てになっているのが嫌だったんだけどね。 部屋からの眺めです。 もう少し海がひろーく…

ルブタンのパンプス

ピンクベージュのシンプルなパンプスが欲しくて、久しぶりにルブタンのお店に行ってきました♪ ジーンズに合わせるなら、ヒールは8.5センチの方がいいし、でも歩きやすいのと、スカートには7センチだし~...などなど悩んでしまって、結局買ったのはリボンのつ…

石田ゆり子 『天然日和』

機内で読んだ本です。 もう一冊の『旅と小鳥と金木犀』も読んでいます。 石田ゆり子は自然体の人なんですね~。 わたしも自然体で、気持ちよく生きていきたいなぁ~。

ロシア土産はこれで決まり!

ロシアといえば、マトリョーシカ ですが、お土産にもらって嬉しいものなのでしょうか 安い量産のマトリョーシカを貰っても、 趣味とは合わず、迷惑になるかもしれないし... ということで、お友達へのお土産は、スタバのタンブラーにしました! マトリョーシ…

赤の広場とグム百貨店

急に寒くなったけれど、夜は20時近くまで明るく、百貨店は22時まで営業しています。 早目の夕食後、少し時間もあったので、赤の広場にあるグム百貨店まで行ってきました。 ライトアップされている大聖堂、綺麗ですね~ そして、左側の煌びやかな建物がグム百…

モスクワ 赤の広場: BOSCO CAFE

シンガポール経由で来たので、丸一日かかりました~。ホテルで少し休んだ後、軽く街を散策に出かけました。 のんびりと赤の広場を目指して歩いてきましたが、まともにご飯を食べていなかったので、ここら辺で休憩しましょう。 左側にある長~い建物はデパート…

旅行行ってきます♪

プライベートで海外に行ってきます~ かなり個人的には行かないと思うところですけれど、訳あって行ってきます~。 乗り換えでシンガポールより...。

神宮前: San Francisco Peaks

原宿の裏の方にあるアメリカンな感じのお店に行ってきました。ユナイテッドアローズの本店のそばにあります。 まずは生ビール♪ ヒューガルデンホワイトの生が置いてあるのは嬉しい☆ クラムチャウダーとチーズバーガーを注文しました。 写真ではわかりずらい…

田町 大人のハンバーグ

この日は冷房が入っていない状態で、4時間の勉強会...。後半30分は意識が朦朧としてきて、私は熱中症寸前...。 しんどかったよぅ(´Д` ) さて、やっと勉強会がおわり、みんなで(5人)食事に行きました。 三田の周辺は、小さな路地に飲食店がいっぱいあって、…

銀座 資生堂パーラー

久しぶりにチョコレートパフェが食べたくなったので、またまた来ました♪ チョコレートパフェとコーヒーです。 1720円は高いと思うけれど、バニラビーンズを使ったバニラアイスや、程よい生クリームとチョコレートのバランスが最高です。 東京に来た時は、こ…

銀座 レストランYAMAGATA

たまたま通りかかって入ったこちらのお店、この辺のビジネスマンの方に人気のようです。 私たちはハンバーグランチと白身魚のフライのランチにしましたが、周りはみんなメンチカツを注文していました。 サラダ ポテトサラダか~。グリーンのサラダで良いのに…

そば処 みすゞ庵

朝のローカル番組で、こちらのカツカレー蕎麦が紹介されていたのを見て、ずっと行きたいと思っていました。 福岡市役所からすぐ近くのところにあります。 悩んだけれど、やっぱりこちらのカツカレー蕎麦800円を注文しました。 結構、カツが大きいのね...。 …

熊本市西区 東庵本店

熊本駅近くにあるお蕎麦屋さんです。 こちらのお店も、タウン情報誌でカレー蕎麦が紹介されてあって、行ってみたいなと思っていたの。 だからと言って、カレー蕎麦が食べたいわけじゃないのですが...。 行ってみると、熊本ラーメンで有名な黒亭の向かいでし…

シャンパーニュ ルイ デローデイ ブリュット

久しぶりに開けたシャンパーニュでしたが、キンキンに冷やしていたせいか、最初の一口がとっても薄く感じました。 最初の一口は、え?っていうくらいあまり美味しくないと思ったけれど、食べ物と一緒に飲むと気にならなくなりました。

バロン マキシム ロゼ

先日、恐る恐る買ってみたスパークリングワインが、値段の割に良かったにで、普段飲み用に買いだめしてきました♪ さすがに毎日シャンパーニュってわけにはいかないし。一人で飲むのも、シャンパーニュだともったいないしね。 これ、ホント安くて良かったよ。…

Foxey スカート

やっと春学期が終わり、夏休みへ突入しました。 7月は忙しかったなぁ。 8月も何かと予定が詰まっていて、9月上旬まではバタバタしそうです。 最近、とっても嬉しい事があって、長いトンネルを抜けそうな感じです。詳細はまだ書けないけどね。 嬉しい事があっ…

鈴懸のカキ氷 第2弾

いやー、毎日暑いですね...。 この日は、九大に行ったりなど、暑い中をウロウロしましたので、カキ氷が食べたくてたまらなくなりました。 帰りに中洲川端で降りて、鈴懸で一休み♪ 抹茶のカキ氷が美味しかったけれど、あまおうのカキ氷も気になり、今回はあま…

中洲川端 生蕎麦 ひさや

牛車のハンバーグを食べにきたら閉まっていたので、斜め向いのひさやさんに入りました。 院生時代に一度来たことがあるとおもうけど、覚えていない...。 14:00近くだったので、すぐに座れたけれど、お客さんは切れることなく入ってきます。 うーーー。悩むー…