2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ADEAMのカーディガン

2018年の冬、新たに調達したカシミアのカーディガン。 カシミア100%でベージュとベロアの黒リボンがどストライクでした♪ グレーもあり、そちらも可愛かった。色違いで欲しいくらいでしたけど、我慢しました。 着るときは、肩から落ちる感じに羽織り、「こな…

マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティー

一度行って見たかったマンダリンオリエンタルホテル。 本当は泊まってみたい...。 さて、優雅なアフタヌーンティーをムッシュさんと行きたくて、わがまま言ってきてもらいました(^^; 先日のパークホテルのアフタヌーンティーも良かったけれど、全体的にこち…

サングラス

おはようございます。 今日は天気が良く、外に出るのを躊躇います。 そんな中、5、6年前から使っていたサングラスが壊れてしまいました。一重に、私がケースに入れて持ち歩かなかったことが原因。(ケースが重たいし、邪魔だったのよ...。) まだ日差しは強…

桃とルッコラのサラダ

予定通り、作ってみました! シンプルに 塩 ビネガー オリーブオイル です。 ペッパーがなかった。 久しぶりにシャンパーニュを開けました。

福島産 桃 まどか

私は果肉の硬いこの品種が大好きです。 今年は天気が良かったので、甘いはず! 自分用に取り寄せました。 注文時に、ガリガリしたのが好きなので、可能なら収穫時期よりちょっと前のものを送って欲しいとお願いしていたからか、いい感じに硬い(^。^) 包丁を入…

なす味噌

なす味噌を無性に食べたくなって作ってみた。 味噌 みりん 砂糖 しか家になかったけど、食べたい味になったと思う。

肉汁餃子製作所 ダダンダン 新宿3丁目店

最近私は餃子が好き。 餃子とビールは文句なしの組み合わせ。 マイブームは餃子にパクチーをたっぷり添えながら食べることです! さて、今日はお昼頃、台風に備え伊勢丹に買い出しに出かけ、帰りに餃子ランチを食べました。 実は、日曜日もこちらのお店でビ…

パークハイアットでアフタヌーンティー

今日は久しぶりに仕事の先輩とお茶をしてきました~。 41階にあるラウンジでアフタヌーンティー♪ 暑かったので、まずはアールグレイのアイスティーをいただきました。 季節のスコーンはマンゴースコーンでした。スコーンが軽くて、甘くて美味しい! そして …

2018年の夏休み

いろいろあった昨日... 多分忘れられない私の苦い思い出だろうし、これからの教訓にもなることがあった。 流石に昨日は飲む元気もなく、まだ自問自答は続くけれど...。 6月、7月と仕事に追われ、私にはとてもハードな日々でした。 研究もしなければと焦って…