2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい部屋

3月29日に京都を引き払い北九州市に来ました。 新しいお部屋のカギを受け取り、いざマンションへ♪ 北九州市で借りるお部屋は1LDKです。 まだ何にもないお部屋をパチリと撮ってきました。 まずはリビングとダイニングが一緒になったお部屋です。 ここ…

門出なんだけどなぁ

どうも、お久しぶりです。すっかりご無沙汰しています(^^; さて、本日、京都の家を引き払ってきました。 あんなに京都から帰りたい帰りたいと思っていたのに、 いざ、京都を去るとなると寂しい気持ちになるものですね。 3年2ヶ月を京都で過ごしたので、…

ソファ

北九州の新居のリビング作りに今悩んでおります・・・。 今住んでいるところにある家具といえば、ローテーブルとベットだけです(^^; ベッドは寝室に置くので、リビングにはローテーブルのみということになりますね~。 それでは寂しいので、前々から狙っ…

イタリアで手に入れたもの②

昨日はとっても満足のいく買い物を紹介しましたが、 今日はミラノの高級ブティック通りで買ったものを紹介します! といっても、そんなに高いものは買ってませんが・・・(^^; ミラノで一番楽しみにしていたのは、Felisiのお店。 でも、実際はセレクトシ…

イタリアで手に入れたもの①

ミラノのお話の前に、イタリアで手に入れたものを紹介します(^m^) まず、イタリアで感激したこと。 それは・・・パスタの安さ!!!スーパーに行って発見したとき、衝撃でした(☆O☆) なんと、バリラのパスタが1kg・・・1.49ユーロ!!! つまり、…

熊本の自宅編

主人と住んでいる熊本の家は3LDKです。 でも、実際使っているのはリビングと寝室だけ。 残りの二つの部屋はいずれも物置部屋と化しています(;;) この家もボチボチ変えていくつもりです♪ 計画その①:和室を寝室にする 計画その②:リビングをダイニン…

新居偵察

北九州市で新しく借りるお部屋を見てきました♪ 思っていた以上に良かったから、新しい生活が楽しみです(*^0^*) とはいっても、 微妙にイケてないところがあるんだよねー。 センスがないっていうか・・・・。 やっぱり賃貸と分譲の違いでしょうかねぇ・…

インテリア

昨日は午後から一度行って見たかったIKEAにいってきました。 また引越しをするので、今度こそ素敵なお部屋にしよう===3と意気込んではいるものの、 インテリアって難しいですね・・・。 はじめは、結婚後の新居でしょー、次は京都でお部屋を借りることに…

フィレンツェ二日目

フィレンツェ二日目は午後からミラノへ移動します。 ホテルはこんな感じでした♪ フィレンツェは小さな街なので、昨日ほぼ見て回った私達。 予定ではこの日、午前中に美術館に行くことになってます。 ところが、入場券買うのに人が並んでたのでやめました!(…

フィレンツェ一日目後半

一日目は早起きしてまずPisaの斜塔へ行ってきました。 午後にはフィレンツェに戻って観光っといったところですが、 街並みを見て回ったって感じです(^^; 夕暮れの様子 ちょっとイケてない私も登場(^^; 真剣に見ないで~。 フィレンツェは小さな町なので…

部屋探し

4月1日から北九州市で働くことになったマカロンですが、熊本から通うには遠すぎます。 やっぱり主人とはまたまた別居生活です(^^; ただ、京都にくらべると、交通費がかなり抑えられるし、移動時間も2時間で済むので、帰りたくな ったらすぐ帰れるっていうの…

3月3日

海外から帰ってからというもの、忙しすぎて返事も遅れてしまってすみません! とりあえず、落ち着きましたので、明日からボチボチ更新していきたいと思っています♪ 皆さんのブログにもお邪魔しますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m それにしても、…