2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cath Kidston イチゴ柄♪

年甲斐もなく、イチゴ柄に目がない私。 Cath Kidstonのイチゴ柄は本当に可愛いっ(≧▽≦) Cath Kidstonのバッグは可愛い柄が多くて、 いつも欲しいなぁと思ってみていたけど、意外に高いんだよね(;;) 大抵、手にとって見るだけ~だったんだけど、 ある時イ…

高千穂神社

最近、バテ気味で気持ち的にもネガティブになっていたので、 今日は宮崎県の高千穂神社へお参りにいってきました。 というのも、私にとっては、とっても癒される神社だからです。 鳥居をくぐり、階段を上っていったところに本殿があります。 天孫降臨の地で…

暑いですね(汗)

暑い日が続いていますね~。 暑苦しいので、バッサリと髪を切りました。 というわけで、アバダーも変えてみました。

ねね、やめて~

昨日から熊本は晴れていたかと思うと雨が降ったり、 どしゃ降りになったかと思うと、晴れたりという天気が続いています。 お散歩の時間はたまたま雨が降ってたりで、 ねねもストレスが溜まっている模様・・・ そんなときは、洗濯物置き場から靴下を持ってき…

塩漬けした豚のスペアリブ(仕込み)

今日の話題は、お料理♪ まずは、お写真を・・・。 これは、何をしているかというと、豚のスペアリブを 塩とハーブ(ローズマリー・タイム・ローリエ)で 先週の土曜日に漬け込んだもの。 何を作るのかというと、スペアリブのローストを作ろうと思って・・・…

夏バテ~

先週末のねねです。 先週末、九州はとっても暑かったので、クーラーを入れてもなかなか効かない程で・・・。 ねねはうなだれています。 イジってみても・・・ 無視だし・・・(--; それどころか、いやな顔されちゃった。

まだ暑いでしょ・・・。

週末の夕方、風がないときは主人と庭でバドミントンをしてます。 ねねのお散歩に行くにはまだ早いけど、 外に出たがるので、一応お庭に出すのですが。 はじめは、庭をうろちょろしてるけど、だんだん飽きてきて、 こちらを恨めしそーな顔で見るんですよ・・…

ご飯ちょうだいよぅ

夕食時間は、ねねが発狂する時間です。 とにかく食い意地の張った犬で、箸を持っている人のところへ 行ったりきたりしています。 ちょっとでも席を立とうものなら、 このようにねねに陣取られてしまいます( ̄∇ ̄) 本当は人間の食べ物は良くないけれど、 だか…