2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴懸のかき氷

この日は暑くて、かき氷が食べたいということで、休憩がてら鈴懸に行ってきました。 14:00すぎた頃だったので、お客さんも多くて、少し待つことになったけれど、美味しい和のスイーツをいただいてまいりました♪ 八女のお茶を使った抹茶で、+50円でミルクをつ…

花の木

リニューアルされてからの評判が良いこちらのレストランにようやく行くことができました. ランチにいくかディナーに行くかで迷ったのですが, お店の方が,夜の12000円のコースであれば, 食材も厳選されたものを用いていますとのことでしたので, そちらを…

Champagne Pierre Callot Clos Jacquin

昨日レストランで飲んだシャンパーニュですが、これは美味しかった! テイスティングの香りは、青リンゴのような甘い香りがして、舌触り大変に滑らかで、酸味の余韻が続くシャンパーニュでした。 途中で、白ワイン用のグラスに注いでくれたのですが、一気に…

国産ワイン 白根

お友達が買ってきてくれた こちらのワインが、すっきりしていて美味しかったです。 辛口で酸味もあって、ミネラル感がないからすっきりでした。 Bourgogne BlancまたはChablisからミネラル感を除いた感じでしたが、夏の暑い日にはキンキンに冷やしていただき…

FOXEY 夏用のトップス

今更ですが、今シーズン活躍しているトップスです。 Foxeyのviolaって名前だったかなー。 色違いも。 下の方がお気に入りです。 黒はやっぱり私にはあんまり似合わないかったなー。最初はちょっと新鮮だったけどw Foxeyのニューヨークラインは上品だけど華や…

昇級していた

習い始めて一年...。 最後のお題は行書で5文字(´Д` ) 行書はとても苦手です。 練習しても納得いくものは書けませんでしたが、昇級出来ていました~ 今年度に入って、4月は昇級出来ず、5月は清書を出せなかったので、6月から頑張っています♪ 7月の第一回のお…

マックス ブレナー チョコレートバー 表参道店

友人が行きたいと言うので並ぶのを覚悟で行ってみました。 13:30分ごろという微妙な時間のせいか、すんなり店内に入る事ができてラッキー♪ 最初に注文して入るのですが、2人で行ったのに3品+ドリンク。友人はドリンクも甘いのを注文していて驚愕でしたが...w…

桃パフェ

旬のフルーツパフェということで、桃パフェを食べました~ 昨日食べた新宿にあるタカノフルーツパーラーの桃パフェです。 桃は微妙にシュワシュワ感があり、桃のアイスにバニラアイスが混ぜてあって、そのバニラアイスが好みでした。 ジュレの部分が多かった…