Champagne Mailly Extra Brut

木曜日の夜に出張先で飲んだシャンパーニュです。
 
イメージ 1
Milly Extra Brut
 
一度マイィは飲んでみたかったので、この機会に
 
 
ギャルソンさんが開けたら、開栓時にポンっと音をたてて、ちょっと吹いたのよね
 
シャンパーニュは開けるとき、音を鳴らしてはいけないんだって~。
 
味が変わるらしいの。
 
それで、せっかくのマイィが~・・・って思ったら、さっと引いて、新しいものを持ってきてくれました
 
 
2回目はソムリエさんがサーブしてくれたよ
 
でもさ~、あのポンっという音が聞けないのは残念だよね~
 
 
お味は・・・辛口です!辛口の中にも、しっかりと果実実があります。
 
お料理と一緒だと、その辛口も気にならない感じでした♪
 
 
お酒の写真がないので、一緒に食べたパスタの写真でもご覧ください
 
イメージ 2
アサリとアスパラのクリームソースパスタ
 
ボンゴレ・ビアンコに生クリームが少し混ぜてある感じで、
 
ニンニクとあさり、白ワインと生クリームが私の好きな感じでした♪