2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pinot Noir とカツオのたたき

ブログ友達のbattenさんの記事をみて...。 赤ワインにサラダや魚は 生臭さが際立つので避けていたのですが、 Pinot Noirとカツオのたたきwithポン酢 が合うということなので早速試してみました! 今日のワインはこちらですが、すでに3日目。 1日目はフル…

ペパーミントティー

最近はノンカフェインのハーブティーをよく飲みます。 最近のお気に入りはペパーミントティー♪ 非常にスッキリして、とても爽やか。 いくつかペパーミントティーを飲んだけれど、 トワイニングのものが一番クリアでした お勧めですよ~♪

カレーの龍 八幡駅周辺

ずっと気になっていたカレー屋さん。 機会があって、今日行ってきました! 私はカツカレーが好きなので、迷わずカツカレーを注文。 ところがビックリ! カツが2枚も し、知らなかったとはいえ、 こんなに食べれん +300円で2枚...、しかも肉厚。 すごくス…

黒崎 田舎庵 日日屋

久しぶりにうなぎをたべました。 私はうなぎはあまり得意じゃないけれど、 ここのお店のは大丈夫。 唯一食べれます! お品書き いつもは蒲焼定食といって、 うなぎとご飯が分かれているのを食べるのですが、 今回はご飯にうなぎとタレがかかっているうな重に…