2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CHABLIS 1ER CRU 2009

久しぶりにシャブリを飲みました。 VERGETのプルミエクリュ。 少し黄金がかっていて、微かに微かに甘いバニラかなぁ、ココナッツかなぁというような香りがしますが、飲んでみると、辛口! こんなことなら、アサリ買ってくれば良かったねなんて話しながら、い…

ヴェローチェのふちねこ

ドリンク3杯買うと、ふちねこが貰えるのでせっせと通ってます♪ 今日、やっと欲しいふちねこをGETできたよ~♪ 嬉しい~。 これまでに貰ったのは、 おすわり姿 伸びしてるVER.? あと2種類貰っていないのがあるけど、もらえたらいいなー♪

ユニクロ カシミア カーディガン 第2弾

カシミアのカーディガンが値下りしていたので、黒を買ってきました~。 この前買わなくて良かった~。 リメイクってほどのものではないけれど、ボタンを付け替えました。 襟はアナトリエの付け襟。 ユニクロの黒は、毛羽立ちが気になるけど、普段用で着てみ…

ユニクロのカシミアカーディガン

ボタンを変えてみました♪ before after 薄いグレーのカシミアカーディガンのボタンも変えたら、絶対可愛いに違いない! ユニクロのカシミアなら安いから、心置きなく着れるね♪

コンラッド東京の朝食

ビュッフェスタイルの朝食です。 卵料理を選べるけれど、2日間とも私はパスしました。 ムッシュは1日目はフレンチトースト 2日目はパンケーキ をお願いしていました。 パンケーキは結構分厚かったですw 私が気に入ったのは、パンコーナーにあったスコーンで…

フクナガフルーツパーラー

何年ぶりに来ただろうか...。 見落としてしまいそうな佇まいですが、人気のお店です。 この近くで用事があったので、仕事の仲間とパフェを食べにきました♪ 私はメロンパフェ♪ 静岡産のマスクメロンだって~。 シャーベットも静岡産のマスクメロンを使ってい…

コンラッド東京

やっぱり何度来てもいいね♪ スリッパがふかふかで気持ち良い~♪ 今回はのんびりしたり、仕事をしたりとホテルで過ごす時間を多めにとる予定です~。

ロイヤルホストでモーニング

今日から東京に2泊3日で行ってきます~。 福岡空港のロイヤルホストのフレンチトーストをどうしても食べたいというので、ちょっと早めにきました。 前に食べた時に、けっこうジュクジュクしていたらしく、そういうフレンチトーストが食べたかったらしい。 朝…

Lien @北九州市黒崎

昨日は、ものすごく疲れてヘロヘロになったので、一杯飲んで帰りたいと思い、八幡駅前の串カツでビール一杯飲むか、ワイン飲むかで迷って、久しぶりにリアンに伺いました。 この日はお客さんがいなくて貸切状態。 グラスでシャンパーニュを出してくれる黒崎…

資さんうどん カツ重

無性にカツ丼が食べたくなって、八幡に資さんうどんに行ってきました。 この近所で思いつくのがここしかなかったの。 かなりしっかりとした味付けだけれど、普通に美味しいです。カツが家庭的なところがいいの。 久しぶりに来たので、うどんも食べたかったけ…

ピッツァリア ファリーナ

いつもお客さんでいっぱいの人気のお店です。 13時30分くらいだったので、空いているかなと思いランチに寄りました。 ランチはとってもお得で、パスタかピザを選んで、サラダ・ドリンク・デザートついて1080円 今日はカボチャのスープを+200円で追加しました…