2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサン後 その2

現在、深夜の4時30分近く。 寝室へ行ったら、ベッドの上にダニを発見・・・。(泣) もう無理・・・。 発狂しそうで、涙がポロポロ出てきました・・・。 気持ち悪くて、ベッドの上に横たわれません。 もう疲れた・・・。 やらなきゃいけない仕事、沢山あるの…

勝烈亭 本店  ☆☆☆

お腹が空いてたまらないときに行く豚カツ屋さんです♪ 勝烈亭というお店です。熊本の繁華街に2軒あります。 ここは豚カツをはじめ、しょうが焼きも美味しくて、ご飯がどんどん進みますよ! ソースは2種類ありますが、昔からこのお店においてあるソースは辛口…

週末のねね

ダニ事件で、仕事が溜まってるっていうのに、今日一日を潰してしまいました。 気を取り直して、週末のねねの様子をご報告♪ まずは、「お散歩行く?」の掛け声に敏感に反応するねねです(^ー^) ねねは、散歩を行く人間を選ぶ、超傲慢犬で、 散歩大好きなく…

バルサン後

昨日の夜中にバルサンを焚いて、ダニを駆除することに。 今日、午前中友達に事情を話したら、掃除に手伝いに飛んできてくれて、 掃除機をかけ、雑巾で床を拭き、食器類や棚のものを拭きました。 とりあえず、効果があったのか、96%は今のところ駆除できた感…

引越しをしたいです(><。

今年の4月から今のマンションに移ったばかりで、私も気に入っていたのに・・・。 ここ2週間ちかく、ほこりダニ?っていうのに悩まされてます。 この建物は新築だし、私もお部屋の掃除はせっせとしているのに、日に日に増えてる気がします(;;) 極度の虫…

さばの白ワイン煮

一晩置いたので、味がしみたでしょうか。 今回は前準備もなく、自宅にあるものだけで作ったので、不安はありましたが、香りはまぁまぁ。 とりあえず、スリージェ風に盛ってみました♪ サバをアップ! 問題は味ですよ、味。 おそるおそる一口食べてみると・・…

今日の夕食

今日は余裕があるからブログアップしすぎかも~(^^; 今日の夕食でーす♪ 今日はヘルシーに、野菜中心にしましたー。 2日前のポトフ風スープの余りです(←冷蔵庫に入れてるから腐ってませんよー) にんじんとキャベツを追加したけど、2日前よりも美味しくなっ…

凝りもせず挑戦

今は真夏ですが、初夏になると京都のビストロスリージェでよく食べていたさばの白ワイン煮を思い出します。 今年は京都から離れたこともあって、食べてない(><。 見本はこちら↓(スリージェで食べていたさばの白ワイン煮) シェフに作り方を聞いて作って…

ステーキ島崎  ☆☆☆

今日は徹夜で、朝4時から行動してました。実は今日も熊本に帰ってきてました(^m^) 主人もぐったり、私もぐったりだったので、栄養補給がてら、お肉を食べることにしました♪ たいていステーキを食べるときは懇意にしているお店に行くのですが、今日はこ…

今日は食べ過ぎた~

今日は熊本で主人と夕食を自宅でご飯。昨日買ってたお肉を食べなきゃいけないんだよね・・・。 それだけだと味気ないので、野菜不足解消のためにスープを作りましたよん♪ これはデパートで買ったお惣菜(^m^)白ワインに合いそうだったので調達。 癖のあ…

クロチェッタ(伊)

最近お気に入りのお店をご紹介します♪ 福岡市の桜坂にあるイタリア料理のお店です。 人気でランチタイムはなかなか予約が取れません! お昼は1500円のコースと2500円のコースがあります。 どちらも大満足な内容です。 サラダ・パスタ・魚orお肉・ドリンクで1…

今日の夕食

今日は一日家でまったり・・・。 先日作っておいたトマトソースを自然解凍しておいて、冷蔵庫にあるエリンギとツナのパスタを作りました。 コーンクリームもあったので、スープも作って、サラダは向かいのコンビにで調達してきました♪ なかなかの出来に満足♪…

一週間ぶりです

ちょっとだけご無沙汰してました・・・。 先週は忙しくって、疲れてブログもできませんでした(^^; 今週末は実家に行ってきました♪ 相変わらず、丸々太ってるねねです。 実家の母曰く、ものすごく毛が抜けてるらしく、 とうとう掃除機で毛を吸い取られて…

09'夏のバーゲン戦利品

先週買わなくて良かったぁ・・・。 バーゲンになるかもと思って我慢した甲斐がありました(^m^) 靴は買わないと決めてはいたんだけど、やっぱり爽やかで使えそうだったので買っちゃった! Made in Italyっところにも惹かれた(笑) でも、一番はプライス…

赤煉瓦(フレンチ)  ☆☆☆

熊本でお気に入りのフランス料理店です。 今日はここのランチをご紹介。 ランチは1800円~なのですが、かなり満足できる内容です♪ お店に入るとウェイティングルームがあり、この中庭を通ってテーブルに案内されます♪ アミューズ・グールです。 この日のラン…