Herv?? Chapelier(エルベ・シャプリエ)のパシュミナ

 
 
バッグで有名なエルベ・シャプリエのパシュミナです。
 
Parisのブティックにいろんなカラーのパシュミナがあるので、
 
Parisに行ったら必ず買って帰るアイテムなんです
 
 
イメージ 3
 
大判のストールはParisじゃないと手に入らないです・・・。
 
 
 
イメージ 4
 
ベビーピンクが可愛いでしょ(^m^)これ、7年前に買ったものよ。
 
ブルーは顔映りが悪いので、未使用・・・。失敗しました
 
あとはクリーム色を持ってます。
 
 
 
イメージ 5
 
大判だけでなく、マフラーサイズのものもあって、
 
日本のエルベ・シャプリエのお店でも取り扱ってるところもあるみたい。
 
 
 
何が気に入ってるのかっていうと・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
素材はパシュミナ90%、シルク10%だから、軽くて暖かいところ♪
 
 
冬はもちろんのことだけど、今日みたいな春の日に、
 
厚手のコートでは季節感がないけど、薄手のコートでは肌寒いってときは
 
このパシュミナを持っておくと、薄手のコートでも耐えれるの♪
 
 
イメージ 1
 
 
というわけで、今日のマダム・ポワラーヌさんとのデートに着て行くことにしました☆