2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くまモンにメロメロ

今日は、リアルくまモンを見に行ってきました 県民百貨店(旧熊本阪神デパート)に出没するとの情報を得たので、 開店に間に合うように行ってきたよ 探していたら、くまモンがエレベーターから降りてきて、 きゃーーーーーですよ サービス精神満点のくまモン…

新しい車はシビックハイブリッド♪

先週の土曜日、我が家の新しい車が納車されました 前の車もシビックハイブリッド。 残念なことに昨年末に生産終了しており、 国内の在庫は残り数台・・・。 色・内装等選択の余地なしな状況でしたが、 それなりに素敵でした ソフトクリームの奥の白い車が横…

二条城の春

先週末、京都へフラ~っとムッシュと出かけてきました 日曜日は良いお天気で、まさに観光日和 ムッシュが二条城に行くとうるさいので、付き合ってきました そういう私も実は初めてで、 なかなか見応えのあるお城で楽しかったです 春爛漫のお写真をご覧くださ…

子ども手当、10月以降廃止へ?

この政策が廃止になるのは歓迎。 震災後、つなぎ法案が通ったときは、 この政党のアホさ加減に 辟易としてしまったけど・・・。 民主党にとって政策の目玉で 財源不足を理由に止めるわけにもいかなかったこの政策。 政策廃止の大義名分がたちましたね。

私、器が小さい?

ブログで少し不快な気持ちになりました。 震災のことで、みなさん良かれと思ってやってることなのでしょうが・・・。 ゲスブにただ一言、 「節電してください!」 とメッセージがありました。 なんかとっても不躾に感じ、不愉快でした。 これって、チェーン…

愛犬のバッグ

昨年末にオーダーしていたバッグがついにきました ジャジャーン ちょっと思っていたよりもねねがアップで、 顔が黒いから近くから見たらわかり辛いけど、 ちょっと離れてみたら良い感じです♪ ラブリーに仕上がりました 世界に一つのバッグなので、 これを持…

熊本で味噌ラーメン② なごみや

熊本市役所裏にあるラーメン屋さんに行ってきました 熊本ですが、スープは醤油or味噌です。 味噌は白・合わせ・赤から選びます。 赤味噌が味噌の風味がして個人的には好きです 赤味噌のラーメンにもやしと白ネギをトッピング なんかね、熊本ラーメン特有の香…

ルブタンの靴♪

考えて考えて買っちゃいました ずーっと欲しかったヌードベージュの靴。 でもね・・・実はこれピンヒールじゃなく、 ウェッジソールになってます 安定して、歩きやすいけど、 私の美意識に反している点で、 迷いましたけど・・・ でも、この前、ピンヒール履…