2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Felisi お財布コロコロ

秋に財布→空き財布 春に財布→張る財布 ともいいますが、自然の摂理に従うと、春は目が出る季節(出て行く)、秋は冬に備える(貯める) ので、 秋に財布を買うのが良い とも言われています。 マカロンの財布は今年の春に買い替えたのですが、 どーも今のお財…

週末

週末はなにかと忙しく、ゆっくりできなかった~。 ねねともあまり遊んでやれなかったし。 ねねちゃん、ごめんねー。次の週末はお散歩行くからねぇ(^_-)♪ 土曜日はベーコンを燻製すると言ってたので予定通り準備を始めると、 なんと!当日の朝に桜のチップを…

シナモンシュガー

シナモンが好きなのかなぁ、よくドーナツを買って食べてました。 でも、ドーナツってカロリーが高そうだから、最近は我慢することが多いです(^^; ちなみに、今ミスタードーナツではシナモンを使ったドーナツがなくなってました(泣) そんなとき、ふと立…

Le Petit Mec (ル・プチメック)

京都ではかなり有名なパン屋さんを紹介します。 パン特集やグルメ雑誌には必ずといっていいほど登場するパン屋さんです。 営業日は金・土・日祝のみ。週末は熊本に帰っていることも多く、たまにしか行けません(^^; フランスパンをはじめ、クロワッサンやタル…

今週末は京都

今週末は京都にいるマカロンです。 先週はお休みを2日いただき、5連休で熊本に帰ってましたからね(^^; でも、一つ気がかりなコトがあるのです。 実は、コレ↓↓↓ 先週、友達がた~くさんローズマリーを持ってきてくれたから、 見てるだけで、ベーコン作らな…

最近のねね08'10月

すっかりご無沙汰してしまいました。 先週末は熊本に帰って、久しぶりにねねと会ってきました! うーむ・・・また太ってる・・・(;-_-) 熊本に帰る度に太ってるので、ちょっと心配ですが、 母に言わせると、最近痩せたとのコト。(・・? ソファーに寝てると…

月ヶ瀬のあんみつ

京都といえば和の甘味処とか想像しますよね。 行きたいお店があっても、行列ができていたりで実はあんまり行ったことがないんですよ(^^; 2年半も京都に住んでるのに、もったいない事したなぁーと後悔中です。 今日は、私のあんみつ観を変えた一品をご紹…