サンマルスランとブルゴーニュ シャルドネ

サンマルスランはずっと食べてみたかったチーズです。

いつものフロマージュリーに1個だけあったのを、目ざとく見つけました

イメージ 1

小さな陶器に入って売ってあるの♪

一週間前くらいに買ったけど、熟成までもう少し待ったほうが良いとのことだったので、

待ってました。

わかりますか~?トロトロな感じになってるの。

イメージ 2


わかり辛いかな?

では、もっとアップして・・・。

イメージ 3

表面はとっても柔らかく、熟成した香りがするけど、それほど強くないです。

中は、トロットロスープのように柔らかいの~。

サラっとしていて、バゲットにつけて食べたら最高でした

リピ確定ですね 


チーズがあるにもかかわらず、メインにペスカトーレ風パスタを考えていたので、

ブルゴーニュシャルドネを開けました。

イメージ 4
ブルゴーニュシャルドネ レ・ミュレル [2008] ドメーヌ・ド・ヴァリエール


イメージ 5

柑橘系の香りがただよい、口当たりはサラサラだけど、しっかりとした果実味があります。

とっても飲みやすいシャルドネでした♪

フロマージュとの相性は、しっかりしたボディなので、悪くはないけど、

やっぱりピノノワールと合わせるべきだったかな(^^;


サラダの代わりに作ったポトフ食べたらお腹いっぱいになっちゃった

イメージ 6

久しぶりのポトフ♪野菜だけで煮込んで、食べる直前にソーセージを入れたけど、

なかなか美味しく出来てました

キャベツをもらったので、せっせと食べないといけないんです~