2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cath:全色揃えまで目前です♪

1LDKの家から1Kの家に移ったため、家具類が溢れてしまいました(^^; とりあえず熊本の自宅に1つ持って帰って、リビングに置いてます。 さて、この前から話題に挙げているキャス・キッドソンのデミタスカップ。 オークションでピンクとブルーをGE…

非常識な大家

ちょっとご無沙汰してました! というのも、昨日まで疲れが残っていて、今日はちょっと元気になったよ! さて、引っ越しも無事終わり、周りの便利さに感激していたのもつかの間、 今日、元の家のカギを引き渡すのと、立ち会い検査をしてもらったわけです。 …

今日は引越しです!

北九州から博多へ引越しします。 お部屋、すっごく気に入っていたけど、 チャタテムシが大量に発生したことと、 不動産屋の対応が不親切だったので、引越しを決意しました。 新しいところは、今よりはるかに狭いお部屋になります(><。

疲れた~

今日は姪っ子の子守をしようと、湯布院にドライブに行くことにしたのですが、ヤラレマシタ。 裏道を通って行ったのですが、それでも湯布院は大渋滞。 結局、10分くらいいけば、湯布院の街中というのに、あまりの渋滞で市街にいくことを断念し、 やまなみハ…

シャンパンランチ♪

この1週間、ランチに出かけては飲んだくれてます。 友達とのランチ、主人とランチ、祖父母と一緒のランチと、立て続けに・・・。 写真は主人とランチしたときに飲んだシャンパーニュです♪ ドンペリニョン僧侶の絵が描かれているんだって。 これが、土曜日の…

芋焼酎 黒九耀

去年までは焼酎は一切飲めないし、飲まなかったのすが、 「芋焼酎が好き」という人の気持ちがわかるようになったマカロンです♪ 特に、芋焼酎は「芋くさっ!」って感じでダメでした。 某大手企業の専務さんたちに接待されたことがあって、その経緯で飲んでみ…

普段の食事

連休が終わったら、私もボチボチ仕事が始まります。 来週からはまたそれなりの生活が始まります。 しばらくはそうちょくちょくは料理しなくなると思いますので、 特別な料理でもなんでもありませんが、私の普段のご飯をupさせていただくことにします(^^;…

Baccrat(バカラ)

・・・買っちゃった(^m^) 奮発しました(゚ー゚;Aアセアセ シャンパーニュ用のチューリップ型のグラスです♪ この形、ずーっと欲しくて、4年くらい我慢してました(^^; シャンパーニュだけでなく、ビールの香りを楽しむのにも良いんだって。 私はビールに白…

レンガ亭

今日は中学からのお友達と久しぶりに食事を楽しんできましたよ♪ 熊本の上通りの隙間から見える、熊本城でーす。 今日の熊本は秋晴れで、とっても空気が澄んでいましたよ。 さて、今日は友達がお肉を食べたいということで、 レンガ亭という鉄板焼きステーキの…

ねねちゃん、包帯を巻く!

週末、いつものように実家に行ってきました♪ ねねの爪が伸びているから切ろうということで、 嫌がるねねを父が抑え、母が爪切りをしていました。 爪しか切っていないはずなのに、ねねの足から血が・・・ しかも、結構ポタポタ出ているではありませんか!(゜Д…

マグカップ

つい可愛くって集めてしまったファイヤーキングのマグ達。 初めて買ったのが、この赤と青のレースドット柄のマグでした! これ、乙女には(←とうの昔にそんな時代は過ぎてる)、かなりツボじゃないですかぁ? さて、今日ご紹介したのは、黄色がこのコレクショ…

アロマキャンドル

初めてアロマキャンドルを灯してみました。 なんか、どこかで嗅いだことのある香りです。

Cath Kidston 廃盤品

前に掃除していたら出てきたキャスのデミタスカップ。 黄色に続き、ベージュと赤です。 赤はデミタスカップではないけどね。 ドット柄に弱い私は、このキャスのドットには悩殺されまくりでした。

グルミットのフィギュア

ウォレス&グルミットが好きで、7年くらい前にParisで見つけたグルミットのフィギュア。 グルミットが好きだったので、2体ほど買って帰りました。 二つのうち気に入っているグルミットがこちら↓↓↓ これは、ペンギンに気をつけろ!の巻きの中で、 ご主人様…

またまた阿蘇にドライブ

今日は主人が残していた夏休みを取って、阿蘇にドライブに行ってきました~♪ 家を12時ぐらいから出るという、超のんびりぶり。 本当は高千穂か湯布院まで行く予定でしたが、寝坊しちゃいました(^^; 57号線を通って阿蘇へ向かい、阿蘇ファームランドの近…

眠たそうなねね

先週末のねねの様子。 2日間ほど私が居たので、さすがにお疲れモードです。 あんまりしつこく写真を撮っていたら、 仕舞いにはお尻を向けられちゃいました!!! 感じ悪っ!(-.-)

ルクルーゼでグリル野菜♪

野菜をグリルして、塩とオリーブで食べるのが大好きな私。 でも、我が家にはグリルパンなるものがありませんでした! しかし、そんな我が家にもとうとうやってきましたよー!!! グ・リ・ル・パ・ン♪♪♪(^m^) 色はデューン。形はスクエアです♪ それで、早…

オーベルジュ ア・マ・ファソン ☆☆

金曜日、実家の両親と弟夫婦+姪っ子で、阿蘇に水汲みに行ってきました♪ 池山水源といって、日本名水百選に選ばれているところです。 11時30分ごろからのんびり出かけ、オーベルジュ ア・マ・ファソンというお店でランチしてきました~(^m^) 残念な…

杏仁豆腐

久しぶりに杏仁豆腐が食べたくなったので、 スーパーで杏仁豆腐の素を買ってきました♪ 中華料理店の聘珍樓(へいちんろう)の杏仁豆腐です(1箱290円)。 手軽で簡単♪熱湯と牛乳を混ぜるだけです。 た~っぷり食べれるし、なんてったって美味しい! シロ…

今日の夕食♪

今日はグラタンを作ってみました♪ 手作りが好きなので、もちろんベシャメルソースから作りましたよ! 今日のテーマははズッキーニのグラタンです♪ さて、今日は皆さんにベシャメルソースについて私なりの見解を・・・。 私の中の黄金率は、 バター25g 小…

博論指導委員会→延期

今日、指導教官に来週の発表会について相談したところ、 なんと、延期になってしまいました。 10月くらいになるそうです・・・。 延びたはいいけど、さすがにやらなきゃいけません! 真剣に頑張ります===333

第二回博士論文指導委員会

9月になってしまったぁ~(@_@; ヤバイヤバイ~ 来週金曜日に第二回の論文指導委員会があるっていうのに、 全然論文進んでないよぅ(><。。。 夏休みだというのに、ダラダラ過ごして9月になっちゃった!!! 追い込まれないとやらない私だけど・・・…