2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽布団Love

夏の暑い時も、クーラーを入れて布団にくるまって寝るのが好きな私(*^m^*) 前から思っていたけど、ねねも相当布団好き。しかも羽布団。 隙あらば、羽布団の上に寝てます。 お布団を持ってくれば、すぐやってきて寝る。 朝、私たちが起きたら、すぐやってく…

My手帳

数年前に購入した、イギリスのfilofaxの手帳。 いい具合に光沢も出てきて、綺麗でしょ? 大きさはペンと比較すると、 丁度いい大きさかな(^^) 手帳の中は、使い勝手か良いように別メーカーのレフィルを使用♪ 1ヶ月のスケジュールは、こんな感じ↓↓ 1週間の…

バジルペースト

実家に植えているバジルを使って、日曜日はバジルのペーストを作りました。 母が乳製品が苦手なので、今回は、パルメザンチーズ抜きで作りました。 バジルの葉50グラム EXオリーブオイル100cc 松の実10グラム ニンニク2片 塩小さじ1 ブラックペッパ…

残暑見舞い

先週の京都はとても涼しくて、夏の終わりを感じていたのですが、 日曜日の熊本は天気も良く、暑かった・・・。 ねねさんも、散歩後、クーラーの前で涼んでいます。 朝夕はだいぶ涼しくなってきましたが、やはり昼は暑い。 みなさま、お体ご自愛くださいませ。

久々のねねの報告♪

すっかりご無沙汰してしまい、どうもすみません。 今週は仕事に追われており、死にかぶっておりました(*´д`*) お盆明けてから、急に涼しくなりましたね。 先週末、やっとねね様に会えたので、ご奉仕しなければいけません。 さっそく、ご機嫌取りも兼ねてお…

ル・プティ・パリ  ☆☆☆

昨日の夜、熊本に帰ってきました~。 なんの予定もなかったけど、急遽友達とランチをすることに♪ 今日は天気も良く熊本城がきれいに見えたので写真をパチリ♪ 熊本の繁華街はこんな感じですよ~ お友達と今日は軽くフレンチを食べることに♪ 熊本市役所の裏に…

もうすぐ夏休み♪

月・火と東京に行ってました。 今回は、丸ビルの隣りのビルで研究会があったので、田舎者でも分かり易かった(^0^) 丸ビルって、てっきり丸いのかと思ってました(汗) 単純に、丸の内ビルディングの略だったのですねφ(._.)メモメモ ところで、みなさんはお…

Felisi(フェリージ) トロリー

前に一度紹介したこのバッグ・・・ 悩んで、お金の計算を何度もして、考えた挙句、 清水の舞台から飛び降りちゃいました~~Σ( ̄□ ̄)! (↑って、ホントに飛んだわけじゃありませんよ。) フェリージのゴロゴロ(正式名称はトロリー)を買っちゃった!(*≧m≦*…

夏だ!ビールだ!乾杯だ~!

最近の暑さは尋常じゃないっ! 最高気温35℃とか普通にあるし、昔前だったら大騒ぎしてたはずなのに。 こんな夜は喉も渇くはすで・・・。 とりあえず家に帰ったらビール♪ 最近、マイブームのアサヒプレミアムです(^m^) 近所の定食屋さんにおいてある生ビール…

ねねの近況報告

ねねお目当ての皆様(←居るかどうかわからないけど) 8月中旬までねねに会えないので、しばらくねねの画像はupできません。 ゴメンナサイ (>_<。) ということで、ねねの小さい頃の写真をご覧ください♪ ねね5ヶ月 耳が大きくて可愛かったからこの子に決めたけ…

フクナガ@四谷三丁目

東京では基本ウロウロしない私ですが、ホテルの近くのフルーツパーラーへ行ってきました♪ 四谷三丁目1番出口から徒歩1分くらいのとこに位置してたから、すぐに発見できたよ(^^)v 季節のパフェ:プラムパフェと桃のパフェって書いてあるぅ==3 人のブログを見…

今日は東京にいます。

今日は1泊2日で東京出張。 基本、田舎者の私は、東京が大の苦手(´д`)=3ハァ だって、人が多いし、ビルばっかだし、歩くだけで疲れるし・・・。 東京駅に着いて、丸の内線に乗るまで30分もかかったよ(´д`)=3ツカレター 宿泊先も目的地まで地下鉄乗り換えなしで行…

遊形サロン・ド・テ

8月2日の買い物の帰りに寄りました。 私が週に一度はチェックしている食通の方のブログが二つあります。 そこで紹介されていたので、一度行ってみたいなぁと思っていたサロン・ド・テです♪ 遊形サロン・ド・テはあの「俵屋」さんが出しているカフェだそう。 …

今日の一日

今日は珍しく週末を京都で過ごしています。 お昼頃から四条で、フラフラ~っとしてきました。 ランチセットについていたデザート、「長野産夏いちご」のケーキです。 イチゴのバッグの話をしたときに、グーははさんがイチゴ食べたいと書いておられたので、写…

京都 吉田神社

今日から8月。 毎月1日・15日は神様が降りてくる日らしいので、なるべくお参りに行こうと心がけている。 また、今日は旧暦の7月1日らしく、1日が重なるなんて珍しいし、 これはお参りに行っておかなきゃ!ということで、行ってきました♪ 東一条は吉田神社へ…