バルセロナ3日目〜no.1〜

 

今日は午後にサクラダファミリア見学を予約しているので、午前中はカタルーニャ音楽堂を観に行く予定です。

 

朝ごはんは、買ってきておいたバゲット🥖をホテルで食べました。ちょっと胃がお疲れ気味なのです。

 

ホテルから歩いて10分くらいかな。

f:id:mogtan_31:20200301211622j:image

 

20世期初頭に建築されており、柱や天井、窓など本当に優雅で美しいホールでした。

 

集合場所

f:id:mogtan_31:20200301212257j:image

 

テラス

f:id:mogtan_31:20200301211917j:image

 

階段

f:id:mogtan_31:20200301212409j:image


f:id:mogtan_31:20200301212428j:image

 

ホール

f:id:mogtan_31:20200301212622j:image

リハーサルが行われていたので、青い布がちょっと邪魔かもしれないけれど、素敵なホールです!


f:id:mogtan_31:20200301212559j:image

 

ステンドグラスが美しい
f:id:mogtan_31:20200301212644j:image

 

f:id:mogtan_31:20200301212931j:image

 

望遠機能のあるカメラなら、天井のステンドグラスもしっかりと写すことができるのになぁと口惜しい...。

 

ホールの天井

f:id:mogtan_31:20200301212708j:image

 

薔薇が可愛い。

 

こんな素敵なホールでのコンサートが聞けるならいいなぁ〜。雰囲気最高だし、ぜひ聴いてみたいですね。

 

音楽堂を出て、サクラダファミリアの予約時間までまだ時間があるので、ピカソの壁画を見てきました。

 

少し歩くと昨日行ったサンタ・エウラリア大聖堂があり、実はそこの横にある広場にピカソの壁画がありました。

 

f:id:mogtan_31:20200301213501j:image

 

これも20年前に見たなぁー。

この広場に来た記憶はあるけれど、どの裏路地からきたのか全く覚えていない...。

 

でも、また見ることができてよかった❗️

 

さてさて、一度ホテルに戻って、ちょこっと休憩して、待ちに待ったサクラダファミリアに行きます。