2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 ボージョレヌーヴォー 2種

今年は解禁日に,レンガ亭に行って, 樽のボージョレヴィラージュヌーヴォーをいただきました. 感想は,なんだこれ? あっさりで,あんまり美味しくない...って思っちゃった. しかし,別のボージョレを飲んでみたところ,おや??? これ,なかなか美味し…

フェラガモ ヴァリナ 春の新作

先週のことですが,買っちゃいました. ちょっと前からザ・フェラガモって感じのこのタイプ気になっていたけれど, この前銀座で見た時にビビビっときちゃって... 春のコレクションらしく,カラーは「マカロン」♪ それだけでビビビときちゃいました! ピ…

夕陽の中のねね

iPhoneじゃなかったら、もっと綺麗に撮れてたかなー

我が家の猫になりました

職場に住み着いていた猫ですが、これから寒いし、お家に連れて帰りました。 病院でいろいろ検査し、その後ちょっと病気になったりして、ようやく昨日退院できました。 最初は落ち着かない様子でしたが、だいぶ慣れました~。 それにしても、すっごく食い意地…

パールの指輪

冠婚葬祭用ではなく、カジュアル用に、 細めのゴールドのリングに一粒パールのリングを探していました。 意外とないんです。パールでゴールドのリング。 でも、理想的なものを見つけましたぁ~♪ しかも、お値段もそんなに高くない。 8ミリ玉ですが、淡水パー…

マリアージュフレール銀座店

食事会の前に、アールグレイが切れたので調達も兼ねてお茶をしに来ました。 店内に入ると、なんとポーランドで調達してきたティーポットと同じものがあるではありませんか! 嬉しい♪ 2階のティーサロンで、同僚のセンセを待ちましょう。 お茶は気になってい…

セリーズで朝食

出張で東京に来ています。 ちょっとリッチにコンラッド泊。 快晴なので、店内は明るく開放的です。 モーニングは卵料理を選べるけど、それを食べるとお腹一杯になるので、それはお願いしなかった。 サラダとフルーツとパンだけで十分w ここの紅茶、ミルクテ…

臼杵のふぐ!

山田屋さんナウ~ ふぐ大好き~!