2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいiPad

新しいiPadが出たら、買い替えようと決めていたので、すぐに買ってきました。 最近はiPadでノートをとったりと、全てこれで完結している。 うーん...。 正直、前のiPad proのほうがデザインは好きだなー。 使い勝手も、なんか変わってて、分からないし、まだ…

月ヶ瀬

久しぶりに月ヶ瀬のあんみつ~。 父が京都に来たので、観光にお付き合い。 60年に一度の御開帳という嵯峨天皇の写経を見に大覚寺に朝から行って、清水寺近くの六波羅蜜寺や建仁寺などを見てきました。

スコール

マレーシアは11月初めは雨期なのですが、昼間は天候に恵まれました。 中華街を見た後、ISETANの地下にあるフードコートで、肉骨茶(パクテー)に挑戦しました。 肉骨茶はシンガポールでは朝鮮する勇気がなかったけれど、ここのは食べれそう。 漢方とハーブで…

麸屋町二条下ル エソラ

定食屋さんです。 すごくモダンな雰囲気で、女性一人でも入りやすいです。外観の写真を今度撮ってきます。 定食屋さんなので、家庭の味に飢えているわたしはあれもこれも食べたくなります。 秋刀魚の定食 お惣菜を3つ選べるのも嬉しい 時々利用したいと思い…

チャイナタウン散策

あんまり夜に出かけるのは勧めませんが、チャイナタウンを見に行ってきました。 安そうに見えるけど、意外と観光地価格? 普段食べ慣れていない味だったり、衛生面など、なかなかこういう所で食べる勇気はないです...。 フルーツ屋のおばちゃんは親切だった…

パドゥ洞窟

クアラルンプールから電車で30分くらいのところにあるらしいパドゥ洞窟に行くために、駅に着いたのですがちょうど電車が出たばかり 次の電車まで45分待たなきゃいけなかったので、Grabでタクシー検索すると700円くらいで行けそうなので、タクシーで行きまし…

クアラルンプール旅行

突然思い立って、11月初めマレーシアに行ってきました。 早朝に到着したので、一旦ホテルに荷物を預けに行ったところ、アーリーチェックインしてくれました。 日本では泊まれないホテルも、クアラルンプールは物価が安いから3泊しても大丈夫。 モーニングも…