2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PRADAのドライビングシューズ

これも5~6年前に買った靴です。 これ、上履きみたいでイケてなかった(^^; 車の免許も持ってないくせに、ドライビングシューズ買ってるし。 結局、沢山歩く予定がある日に履いてるくらいでした!

ネタがないィー

日曜日と火曜日は精神的にも肉体的にもしんどい日。 もう講義で話すネタがつきてきたー(><。 あと3回分も話すことないよぅ。 一体、何を話せば良いんだぁ・・・?

料理本

私が気に入っている料理本です。 気合を入れて私が料理する場合、たいていこの中の料理を作ってマス(^m^) ビーフシチューとか書いてある通りに作ったら、レストランの味になります! 今日は野菜をたっぷり食べたい気分なので↓を作ろうかと考え中(^m^…

PRADAのパンプス

この靴は5年前くらいに買ったパンプスです。 当時はリボンがついたパンプスに目がありませんでした(^^; ヒールの高さは3センチくらいでしょうか。黒っぽいけど、ボルドーカラーです。 こうしてみると、やっぱりなんか古臭いね(^^; でも、パンツスタ…

久々のお座り姿

今日はお仕事をお休みにしました!昨日から熊本に帰ってマス(^m^) お昼に母と姪っ子と待ち合わせをしてランチしてそのままねねのいる実家へ行ってきました。 太ってるというのもあって、ねねはいつもパグ座りなんですが、今日は・・・??? なんか違和…

宗右衛門(お蕎麦)

福岡市東区箱崎にあるお蕎麦屋さんです。 住宅街の中にあって、分かり難いけどとっても美味しいと思います♪ 今日は天せいろう(天ざるです)と玉子焼をいただきました! このお店にきたら、必ず玉子焼を注文します♪ 玉子焼き撮るの忘れちゃってた(^^; 玉…

チェックのブラウス♪

今日は一応仕事で博多へGO==3 といっても、メインは友達に会うこと(^m^)3時間くらいなんだけどね! さらに、といっても、先週土曜日に会ったばっかりの友達なんだけどね(笑) 先週我慢したブラウスを買っちゃった! これ、襟元が可愛いんですよー(≧∀≦) …

お気に入りのはちみつ

ヨーグルトを食べるときやハーブティーを飲むときに使っているはちみつです はちみつは嫌いだけど、このはちみつだけはOKです♪ 甘ったらしくないし、時々フルーツのようなさわやかな風味を感じてしまうくらいです! フランスの商品ですが、はちみつはハンガ…

暑い暑い

最近は日曜日にほんのちょっとしか会えないねねちゃん♪ この暑さでねねもへたばってます(^ー^) 暑がってますよー ブログ友達のアレックスちゃんもガァガァでしたね♪ パグ犬、暑さに負けるな===333

ル・ジョンティ(仏)

福岡の良いとこ♪第一弾です(^0^) 福岡に住んでいたときは、友達と良く美味しいものを食べにいってましたが、 この数年間全く行ってなかったので、新しいお店や美味しいお店の情報がなく困りました(・・? 友達の誕生会のために予約したお店はル・ジョン…

トマトパスタ

先日作ったトマトソースを使って、パスタを作りました♪ 今日はのんびり出勤していい日だから、自宅でランチです(^m^) トマトとツナのパスタでーす! デザートはカスピ海ヨーグルト♪ なかなかの出来に大満足でした(^0^)b

友達へのプレゼント

明日は福岡の天神で友達とデート 先週誕生日だったので、プレゼントを考え中 といっても、手に入れたけど、自分も欲しくなっちゃって、あげたくなくなってきてる(^^; 私と色違いのバッグなんだけど、 Cath Kidstonのピンクいちごのバッグです 白いミニス…

結婚式に履いた靴です♪

6年前の結婚式のときに履いた靴です♪ これは、フランスのPRONUPTIA プロニプシアというドレスメーカーのもので、 結婚する数ヶ月前に友達とパリ旅行に行ったときに購入しました♪ 思ったよりも安かった記憶が残ってます(^^; 本当に小さなパールっぽいビー…

トマトソース作りました

赤く熟れているトマトを見たら、無性にトマトソースを作りたくなってしまいました! ソースの作り置き&ストレス解消のために作ろうっと♪ 夕食後、早速トマトソース作り開始!!! まずは、トマトの皮を湯むきしまーす♪ どうせ火を通すから、冷水にはつけません…

ゴーヤ料理に挑戦!

今日はゴーヤの塩昆布和えにトライしてみました。 下処理の仕方がわからない・・・ 苦味の取りかたがわからない・・・ とりあえず、わたはスプーンで取るんだろうなぁ~ でも、いったい何処まで削れば良いんだろう・・・(・・? こんなもん? 次に、苦味を…

食材を調達

仕事の帰りにイオンモールに寄ってきました♪ 先日紹介したように、カスピ海ヨーグルトを食べるようになって、 便秘が解消されつつあるので、調達しておかないと・・・っ 今日の夕食はまだ決めてないけど、とりあえず以下のものを買ってきました♪ 先日テレビ…

疲れた

今日、ルブタンの靴、履いてみたよ! どう?セクスィかしら? f(^^)ナンチャッテ 今日は朝一番で講義があるというのに、昨日夜中2時30分まで友達と電話してた しんどいわ~・・・。 もう、帰っちゃお!

HUNTER レインブーツ

今日は靴話題だけでも、3つアップしちゃってる・・・ 靴好きとしては、決して靴を濡らしたくない!という思いで2年前に買ったレインブーツです♪ 明るい色が良いと思ってピンクにしたけど、履いたら給食のおばちゃんみたいです(^^; 今はショッキングピン…

PRADAのくつ

最近、靴ブームが再燃し、異常に燃えがっている今日この頃・・・ これは数年前に買ったPRADAの靴です♪ ピンクのヒールを探していたときに見つけた靴です。 一目惚れして即購入したけど、後でセールになってたよ(><。 当時は稼いだお金を自由に使えたから…

エグリ・ウーリエ ロゼ ブリュット

日曜日はとっても暑かったのと、週末は忙しかったのもあってとっても疲れていました。 料理は作りたくないけど、お酒は飲みたいし・・・。 だからといって、食べに行くと主人が飲めなくなっちゃうので家で食事をとることにしました♪ たいていビールですが、…

クリスチャン・ルブタン

フフフ・・・(^m^) 買っちゃいましたよ♪初ルブタン♪ 初めてのルブタンはシンプルな黒のハイヒール。 ハイヒールといっても、8.5センチですが・・・ 見てください!この美しいフォルム。 ウットリしちゃいます♪ これは、職場で履きたいと思います(^…

再燃

この3年間くらい抑えていた靴バカに火が点いてしまいました(゜Д゜;≡;゜Д゜)ヤバイヤバイ 今、一番欲しい靴は・・・クリスチャンルブタン 2月にパリで買う気満々だったのに、パリに行けずに日本に帰らなければならなかったからね・・・ 欲しいよぅ・・・(;¬_¬…

新しい洋服

去年まではラフな格好で仕事に行けたけど、今年はそうもいかない・・・。 夏は汗かくから、ガンガン洗えるものを着ていたし、 本当にヨレヨレの普段着しか持ってないんだよね(^^; 小綺麗な服を買わなきゃ!毎日同じ服ってのも恥ずかしいしね。 とりあえ…

マイブーム

それは・・・カスピ海ヨーグルト♪ フジッコのカスピ海ヨーグルトです! カスピ海ヨーグルトの菌はフジッコが販売元でしたよね。 自分で作るのは大変だし、次から次に食べないといけないから必要な時に買って来るのが良いね! いや~便秘の私ですが、ヨーグル…

今日の夕ご飯

いやぁ~、今週は殺人的な忙しさだった・・・。 やっとこの忙しさから開放されました! 今日はもうクタクタだしご飯を作る気にもならない・・・。 あまりの忙しさに、この3日間パンしか食べてなかったから、ご飯が食べたいなぁ。 今日はスーパーのお惣菜売り…

新しいお皿 ピヴォワンヌ

6月になりましたね。 芍薬(しゃくやく)の花のお皿を買いました♪ フランス語でピヴォワンヌというみたい。 ピンクと薄いエメラルドグリーンの組み合わせが好きで、ずっと欲しかったものです! 本当は2枚欲しかったけれど、在庫がないらしいので1枚のみ購入…