2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡 モツ鍋 楽天地

先週の金曜日に主人と行ったモツ鍋のお店です♪ 私は脂のたっぷり付いたモツは苦手なので、ここのモツなら食べれます♪ 写真は博多駅前店(本店は天神にあります♪) なんと、家の近くにあったぁ=3 遠くから光っている看板を目ざとく見つけたのよねっ! こうい…

top

写真はキャナルシティのデコレーションです。 今週で10月も終わりですね。

ジャン=イヴ・ドゥヴヴェイ

どうしてもシャルドネが飲んでみたくて、久留米からの出張帰りに 岩田屋で買ってきました♪ シャブリにしようか迷いましたが、ソムリエさんの説明を信じ、こちら↓↓↓を買って見ました。 オート・コート・ド・ボーヌ・ブラン・シャン・ペルドリ[2006] 2780円 フ…

ルクエを使った料理

一年前くらいにレンジ専用の調理器具です。 ELLE a tableに載っていたのを見て、購入してみました。 これで、お魚のワインビネガー風味蒸しみたいなものをよく作りました。 私が買ったときは赤しかなかったのですが、現在では透明・黒が出ているみたいです。…

仕事の後の夕食

月曜日は仕事が終わるのが9時過ぎなので、自宅に帰り着くのは10時過ぎ。 お腹は空くけど、重たいのはね・・・っていうのがいつも悩みのタネ。 でも、今日は昨日作ったロールキャベツ手抜き風を博多の自宅に置いて出勤してたのよん♪ 家に帰って、まずは一杯…

秋のねねちゃん

朝夕はすっかり肌寒くなりましたね。 パグのねねにとっては、過ごしやすい季節です♪ 夏はあんまりお散歩にいけなかったので、体力回復に努めなきゃっ=3 久々のねねの様子です♪ 相変わらず食欲満点のねねですが、元気ですよ♪♪♪

シャンパーニュ Vendeville(ヴァンドヴィル)

ハートのエチケットが可愛かったのと、お値段もお手頃でずっと気になっていたシャンパーニュです♪ 一人ぼっちの寂しい食事を楽しむために、土曜日の夜に開けました♪♪♪ 一人で1本は飲めないから、アサリのワイン蒸しならぬ、 シャンパーニュ蒸しを作りました…

今日の夕食

今日は食べなきゃならない食材がありすぎて、死ぬほど食べたぁ~=333 今日はかなり豪勢?でしたよ。 まずは、カプレーゼ。 このモッツァレラチーズ、イタリア直送ということもあって、 とってもミルキーで美味しい~☆☆☆ちょっと乗せられて買ったけど、高いだ…

ワインの入れ替え

先日セールで買ったルロワのワイン6本が届いたので、 冷蔵庫に入っている1000円ワインを取りだしました。 4本もあったんだぁ。 ルロワの赤は冷蔵しないにしても、白は冷やしたいのと、 先日買ったワインも熊本に持って帰ってきたので、整理しないとね…

福岡:西新の喫茶店 伊藤珈琲

私が昔西新に住んでいた時に、良く通ったお店です。 今日は朝ご飯も食べずに天神へ出かけたため、 お腹もペコペコなんだけど、お昼にはまだちょっと早い時間。 ゆっくりしたいのもあって、久しぶりに西新まで出向きました。 お目当てはここのホットサンド♪ …

博多駅周辺ランチ

博多駅周辺というよりも、キャナルシティに近いお店です。 ココット鍋を使ったお料理を出すお店で、その名もen cocotte(アン・ココット)。 気にはなってたお店だったので、ランチで偵察(^m^) 店内にはずら~っとstaubのココット鍋が並べられてます♪ パ…

パール

パールといえば、ミキモトですよね。 さて、この中でどれがミキモトでしょうか?区別つきますぅ~? パールのネックレスが正解=3=33 ベビーパールのネックレスです。 さて、本題本題。 お気に入りのピアスと一粒ネックレスをなくしたので、ネットで買いまし…

胸焼け中

今日は19時ごろ博多駅に着いたので、急いで天神まで夕食の買出しに=3 明日はとりあえず職場には行かなくていいので、今日の夜はまったりとワイン♪ といってもこの前開けたワインの残りだけどね。 で、今日はガッツリお肉が食べたかったので、 お肉を買いに行…

博多駅周辺のランチ

とっても気になるうどん屋さんの紹介です。 博多駅前3丁目の裏路地にあるうどん平(たいら)というお店です。 いっつも開店前からサラリーマンやOLさんたちが並んいて、 お昼時には行列ができてます。 気になってはいるものの、まだ入ったことないです。 詳…

ルロワのワイン♪

今日はデパートの店休日お得意様ご招待セール。 チラシを見るとルロワのワインが6本セットで1万2000円!!! ヽ(゜ロ゜)ノ 赤4本、白2本の6本セット。 朝から走りましたよ=3=33 ゲットです(o^-')b

湯布院のお土産 B-speak

昨日は両親と弟家族が別府に旅行に行ったので、 私がねねちゃんのお留守番として実家におりました。 別府から阿蘇を通って帰る際に、湯布院を通るので、 このB-speakのロールケーキをお土産に頼んでいたのでした♪ ねねも両親の帰りを待っているみたい。 あっ…

博多駅周辺のランチ

私の住んでいるところは、博多のビジネス街とあって、ランチが充実しています。 それで、良くも悪くもランチ情報を載せてみようかなぁと新しい書庫を作りました♪ 美味しいかどうかは置いといて、とりあえず、行ったところを紹介します☆ 早速行ってみました=3…

最近思うこと

私は幸いなことに働くところがあるけれど、 最近、何の為に働いてるのかなぁ~と思うことがある・・・。 というのも、働いたからといって、貯金もできないし・・・。 (皆さんから、そりゃそーだろっとつっこまれそうな気もするけど) でも、働いてなかった…

続 ルクルーゼ ストロベリー

売りに出してるけど、未だに売れ残っているいちごちゃん・・・(´ヘ`) 値段を下げてみるかなぁ・・・。

今年はイケる=3

私は靴オタクだと以前にも書いていましたが、 そのきっかけとなった靴です。 これ、15年前くらいに買った靴です。 ドリス・ヴァン・ノッテンというところの靴で、当時4万8千円も出して買いました。 大学生だったから、清水の舞台から飛び降りましたよ! …

ヴィレーヌさんのワイン

昨日は欲しいワインを福岡の天神岩田屋で発見=333 即、購入しました(^ー^)vv ロマネ・コンティの共同経営者、ヴィレーヌさんのワインです♪ ブーズロン・アリゴテがお値段の割にはとっても美味しいかったので、何度かリピートしてます。 (これは、手ごろだ…

民意

亀井静香議員は郵政民営化見直しを訴えて、今日閣議決定というニュースを見た。 民主党は民意,民意といって、民意が反映されたといっているけど、 郵政選挙では国民が民営化を選んだんじゃなかったっけ? そこのところ忘れているんじゃないだろうか? 過去の…

秋の夜長をワインとともに

今日は何となくまったり気分。 そういうわけで、赤ワインでも飲みながら、秋の夜長を楽しみましょう♪ 赤ワインは別に良いワインではないとおもうけど、 Nicolas セレクションというシリーズであったこと&ラベルに惹かれて買ってみました♪ これは、カベルネ…

京都のオススメお土産

行楽シーズンの到来で、紅葉の時期に京都へ行こうと計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 京都には沢山美味しいものがありますし、お土産も悩むところですよね。 最近、私が絶対に買って帰るお菓子をご紹介します☆ ご存知の方も多いかとは…

レンガ亭

昨日の夜、東京主張から帰ってきました。 主人はお腹ぺこぺこ、私、飲めれば良い~ってことで、レンガ亭に行くことに。 たいてい、予約していくけど、今回はフラリと伺いました♪ (ほぼ満席で、私たちの後は断られてました。アブナイアブナイ) 主人はお肉、…

満喫しすぎ?

せっかく東京に来たんだから、東京名物食べなきゃ~=333 ということで、月島のもんじゃを食べに行ってきましたよ・・・。 テレビで紹介されていたもんじゃのお店です。 でも・・・青汁の宣伝に出てきてたお店って言ったら、友達ウケてたけど。 生ビールを1…

六本木探索

今日は東京出張で、六本木まで行ってきました。 仕事は中途半端~でしたが、珍しく東京の街を楽しんでまいりましたよん(^^)v 京都のときの同僚と何もわからず、ミッドタウンなるところをウロウロと徘徊しておりました(^^; そしたら、なんと、 '''トシ …

六本木にて

久しぶりに京都の飲みすけちゃん(女の子)とモエで乾杯してま~す(^-^)人(^-^)

東京出張

明日から東京に行ってきます。 東京は苦手だなぁ・・・。 あんまり気は乗らないけど、仕方ないですね。 行ってきま~す(^^)/~~

博多の自宅

お待たせしました?引越し先の部屋です。 一気にせま~いお部屋になりました(><。 外は博多の街です。 工事しているのが見えますが、あれが博多駅です。現在、改装中なんですよ。 と~ってもせまいけど、収納がしっかりしているし、 お風呂・洗面台・トイ…