2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KURA中目黒店

東京にいたので、中目黒の桜を見に行ってきました。 ちょうどお昼どきだったので、飲食店はあっちもこっちも行列! 私たちは、目立たないところにあったパスタのお店に入りました。 たまたま入れたけど、お客さんは多かったし、この後も続々とお客さんが来て…

洋食おがた

御所南エリアにある洋食屋さん。 予約がなかなか取れませんが、ディナーに行くことができました。 食べたいメニューがありすぎて、迷ってしますが、お野菜が食べたかったので、春野菜のサラダをまずは頼みました。 どのお野菜も味が濃くてびっくり!特にブロ…

甘味 寺嘉

伏見区にある寺嘉さん。 なかなか行けずにいましたが、のんびり出かけました♪ いちごのもなかが食べたかったの。 アイスクリームだけでも十分美味しいと思うけど、フレッシュいちごと練乳があるほうがより味が濃くなって美味しいと思う〜☆ 最中のかわもパリ…

新SUNのタルト

博多阪急の地下にあるフルーツタルトのお店で買ってきました。友達によると佐賀のお店だとか...。 私が惹かれたのは、ブルーベリーレアチーズケーキのタルト ブルーベリーがたっぷり♪ さっぱりで美味しい〜でも、レアチーズ部分に少し酸味があると嬉しいかも…

オーチバルのトートバッグ

手持ちのトートバッグがだいぶ汚れてきたので、気分をリフレッシュするために新調しました。 手持ちのトートバッグはゲラン化粧品からもらったものだったけど、シンプルな帆布のバッグで、思いのほかよかった! ネイビーかレッドが可愛いかなとも思ったので…

福岡 ジョルジュマルソー

今日は久しぶりに福岡のお友達とデート♪ 2年ぶりくらいにジョルジュマルソーでランチをしました。 ひとくちのお楽しみ なまこなのですが、すごーく美味しいです。 お茶の渋みがいい感じです。 季節のお野菜を使ったサラダの前菜 フランス産ホワイトアスパラ…

ブログの引越し

はじめまして。 年内のYahoo! ブログのサービス終了に伴い、そちらからはてなブログさんに引越しをすることにしました。 ブログ自体の引越しは、7月過ぎないとできないみたいなので、とりあえず日々の事などはこちらに記録して行こうかなと思います。 どうぞ…

The Ritz-Carlton, Millenia Singapore

3日めはリッツへ移動し、一日中ホテルライフを楽しむつもりでクラブラウンジ付きで予約していました♪ 早々にマリオットホテルをチェックアウトし、リッツに移動し、荷物を預けてマリーナベイまで行く予定でしたが、そのままチェックインできたのでラッキーで…

JWマリオット・サウスビーチ

3泊のうち、2泊をこちらのホテルにしました。 オーチャードの方のマリオットにするか、いろいろ迷ったのですが、マリーナベイエリアに近いこちらのホテルにしました。 観光に忙しいので、当初はクラブラウンジをつけなかったのですが、一日あたり二人で80シ…

Li Bai(李白)

シンガポールで一番美味しい飲茶をだしてくれるとあったので、こちらのお店を予約しました。 シェラトンの地下1階のお店です。 エビがぷりぷりで美味しいです。 パリパリの麺みたいなコロモのついた揚げ物は、ホタテの何とかってやつですが、このパリパリが…

プラナカン文化をみに行く

今日は朝からカトン地区に行くことにしました。 とってもわかるやすく説明してくれているサイトがあって、楽に行くことができました。 こちら↓ https://www.heartlink.biz/archives/4732 プラナカン様式の建築物 雑貨店など見たかったのですが、ゆっくり探す…

シンガポール旅行

昨年の夏にシンガポールに初めて旅行に来て、アジアの成長に驚愕し、すっかりハマってしまいました。 前回は仕事の一環でもあったので、なかなか自分の時間も取れず、食べたいものも食べれなかったので、今回は全く気を遣わない母と旅行することにしました!…