ニース1日目

ニースには前日の夜に着きました。

 

今回、ニースのホテルのロケーションの場所は失敗でした。初めてなので仕方ない。ホテルのお部屋は広めだったので、我慢しましょう。

 

さて、ニース1日目は、朝早くから活動しました。日の出が7時30分くらいなので、8時前くらいにホテルを出て街中散策に向かいました。

 

ホテルの前にトラム駅があるのは便利でした。

f:id:mogtan_31:20200313003538j:image

 

これに乗って、マセナ広場にまず向かいます。

f:id:mogtan_31:20200313003736j:image


f:id:mogtan_31:20200313003726j:image


f:id:mogtan_31:20200313003732j:image

カーニバルの期間だったので、両サイドに席が準備されいたりして、マセナ広場全体を写すことができませんでした。残念。

 

マセナ広場を通って、旧市街の方に向かいます。

 

パン屋さん発見!
f:id:mogtan_31:20200313004051j:image

お腹も空いたし、腹ごしらえしておくことに。

f:id:mogtan_31:20200313004243j:image

シンプルにクロワッサンとカフェオレが食べたかった。体が冷えていたのもあって、すっごく美味しい!

サンドイッチも美味しそうで食べたい!!!

f:id:mogtan_31:20200313004437j:image


f:id:mogtan_31:20200313004428j:image

ツナサンドなどかなり心残り〜だけれど、さすがにそんなに食べることができないので、この日は我慢です。

 

ご飯を済ませ、マルシェのある広場に行きましたが、まだ準備中で賑わっていませんでした。

 

f:id:mogtan_31:20200313004722j:image


f:id:mogtan_31:20200313004731j:image


f:id:mogtan_31:20200313004719j:image

 

またあとで来てみよう...

ということで、ビーチの方へ行ってみます。

 

f:id:mogtan_31:20200313004923j:image


f:id:mogtan_31:20200313004925j:image

 

朝早いから、人もまだぱらぱら。

よく見るビーチだぁーーー!やっとくることが出来て、嬉しい!!!

 

f:id:mogtan_31:20200313005101j:image


f:id:mogtan_31:20200313005110j:image


f:id:mogtan_31:20200313005104j:image

天気予報では、天気は晴れで、最高気温は15、6度だったのですが、朝なのと、海辺だったので、ものすごく体が冷えてしまいました。風邪ひくわけにもいかないので、一旦ホテルに戻って、出直すことにします。