2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寺町二条の看板猫

ここを通るときの楽しみ。 お店なのに、いつも猫だけ触らせてもらって帰ってる私...。 大抵寝ているニャンズ。 帰りは窓の外の棚に座っていました!

洋食 おがた

御所南にある洋食おがたのランチに行ってきました。 げんこつみたいなハンバーグ。 ビターなデミグラスでした。

HARBS ミルクレープ

ネイルをチェンジしたあと、寄り道したくてHARBSへ。 こういうところが無駄遣い???

かど萬

近江牛を食べに滋賀県の浜大津に行ってきました。 (浜大津は滋賀県の県庁所在地) 私はヒレのステーキ ステーキなのに自分で焼いて食べないといけないというのは面倒臭い... なので、もう行かない。 近江牛は結構淡白な味な印象でした。

はじめてのイカさばき

先週のことだけれど、初めてイカを自分で何とかしました(*´ω`*) しばらくは睨めっこして、ネットで調べて... 頑張った。 とりあえず、上の方だけ使って、下の下足の部分は綺麗にラップして冷凍しておいた。 それにしても、手やキッチンが臭かったよ。

招き猫

ニャンタを飼って以来、猫グッズに目が行きます。 バカラの招き猫。やっとお迎えしました。 バカラ特製の座布団w Lucky Cats

中華料理 菜格

通る度に気になっていたお店。 食べログの評価を見てみると、まぁまぁ評価が高いけれど、中華料理店だから一人で気軽にとは入れないお店。 ランチタイムもあるのですが、水~金のみという...。 今の出勤予定では、水曜日がオフなので、ようやく行くことがで…

表参道 希須林

こんなところに?という場所にある中華料理店。 店内は明るくて綺麗で、ランチタイムは並びます。 五目あんかけ焼きそば 酢豚ランチも良い匂いがして美味しそうでした。

洋食 岡田が復活していた!

熊本で老舗の洋食岡田さん。 通町筋→トラックターミナル食堂そこから、熊本市東区新外に移転していました! 嬉しい!8月ごろ伺いました! まずは様子見で、ランチへ。 次男さんがされています。味も健在です。 プレートランチ↑ ハンバーグとエビフライセット…

COTOOのトップス

一目惚れで8月に購入していた秋物です。 初めて買うブランド。思いのほかお値段が可愛くなくて、びっくりぽん!!!でした。

お家ワイン

備忘録 何これ、不味い! 2500円もしたのにぃ、失敗した~。 やっぱりブルゴーニュの白がいいわぁ。 追記: 捨てるに捨てきれず、3日目飲んだらマシになってた。

鳥ノ木珈琲

近所の珈琲店。 結構人気です。 店内。この日は雨だったからか、お客さんが少なかったけど...。 こちらのプリンがお気に入りです。 素朴さがいい(^^) カラメルがビターで、全体的にも甘みが抑えられてて、好きです。 唯一の食事メニューはドライカレーです。…

京林泉のランチ

天ぷらが無性に食べたくなったので、のこのこと京都駅まで出てきました。 グランヴィア京都の中のお店です。 税サービス込みで1500円の京林膳 食後に出された抹茶アイスが、まったりとしてお濃茶みたいなアイスで美味しかったです。 天ぷら屋さんのランチな…

ロブマイヤー

日常使いに背の低いグラスを調達しました。脚が長い方が素敵なんだけどね。

ルイジャドのロゼ

このロゼワイン、辛口でお気に入りです。 母からもらったおでんとともに...。

アンティコ カスティッロ

熊本のイタリア料理店で、お友達の結婚お祝い会をしました~。 私は右奥です~。 ランチ、2000円でなかなか良かったです。

ヴーヴクリコ

訳あって宇和島に一泊二日で行ってきました。 ハードスケジュールだったので帰ってからの一杯です。

松島

松島って素敵なところでした。 円通院 紅葉の季節は綺麗だろうなぁ ここは是非もう一度行きたいところです。