2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TIFFANY ハートのペンダント

ふふふ♪ 結婚するときから欲しかった、ハートのペンダントを、ムッシュ様に買ってもらいました~♪ この間、欲しいブームが去ったり、火がついたりして、一番いい時期での購入を逃したけれど、ついについに私の元へやってきてくれましたぁ~♪ ムッシュ様、あ…

サルヴァトーレクオモ 市場 博多

3月6日の夜に伺いました。 博多駅から近く、ラストオーダーもちょっと遅かったので、博多駅で待ち合わせしてそのままお店に向かいました。 夜も遅いし、軽く一杯だけのつもりだったので、二人で、サラダとピザを一枚だけ注文しました。 お通しの細切れみたい…

薬院 餃子 李

餃子が有名なのはもちろんですが、以前伺って他のお客さんが食べていた焼きそばがどうしても食べたくて行ってきました。 ランチタイムなので、小鉢・スープ・ご飯が付いています。単品と20円くらいしか変わらなかったと思う。 餃子よりも早く料理ができるみ…

天草 丸健水産

どうもどうも。 3月中旬からバタバタしていっぱいネタはあって前後してしまうけど、直近の話から。 日曜日に天草に行ってきました。用事は午前中に済んだので、お昼でも食べましょう。 天草といえば魚介類ですが、天草はちゃんぽんも有名です。それで、ネッ…

ジョンスメドレーのパーカー

あーーー... またまたやっちゃった... なんかね,スウェットではないパーカーが欲しかったから, 福岡のショップを覗きに行って試着してみると可愛い~。 これで今シーズンのお買い物はフィニッシュ と言い聞かせています.

蕎麦切りはたゑ

目的のお蕎麦屋さんが閉店していたので,急遽こちらのお店に伺いました. 天ぷらとお蕎麦がウリのお店ということで,天ざるが楽しみです♪ 初めてだし,天ざる雪をお願いしました. 海老からスタートします. ちょっと揚げ過ぎかなぁ~. この後に海老の頭が…

夏目漱石 『坊ちゃん』

高校のとき、漱石の小説は2、3冊目を通した気がするけれど、読了した記憶がない...。 iPadで読める青空文庫の中に、夏目漱石の『坊ちゃん』があったので、フリーだし読んでみました。 途中、あぁこんな話だったなぁと思いつつもストーリーを全く覚えていなか…

SARTORE レースアップシューズ

サイドゴアのショートブーツにするかどうか迷いました... 久しぶりに,お手入れをしながら末永くお付き合いできるような靴を買ってみました. 今期のものはトゥがシューとなっています. ちょっと自分の理想ではないけれど,こういうのも一足あってもいいか…

chichigashiya(乳菓子屋) ショートケーキ

熊本市中央区水前寺にあるケーキ屋さんで, 小国ジャージ牛乳を使っているケーキ屋さんです. 数年ぶりに行って,ショートケーキを買いました♪ 美味しい!!! 久しぶりに食べましたが,こんな美味しかったかしら? 昔,書いたものをみたら,やっぱり美味しいと…

ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ

今日はお友達とランチ♪ 菊池にある石窯ピザのお店にきました。 ランチは900円~。 3人+子供1人で伺ったので、シェアして食べることにしました。 注文したら、思いのほか早くピザが焼けてきました! マルゲリータ こちらは、生地だけでなく、モッツァレラチ…

変なツーショット

今日はお天気もいいので、お昼にお散歩に行ったねねちゃん。 今日の私のバッグはねねバッグなので、だぶるねねw ねね、老けたね~w

蕎麦 室町砂場

日本橋周辺に用事があったので、この近くのお蕎麦屋さんにきました。 ネットで検索して、何店か候補があったけど、こちらに決定。 なかなか風情のあるお蕎麦屋さん 店内もなかなかいい雰囲気。 とにかく、何がおすすめなのかもわからなかったので、 天もりを…

洋食 大吉

東京在住の方に連れて行ってもらいました。 浅草橋にある洋食 大吉というお店です。 店内に入るとすでに多くのお客さんがきていて、にぎわっていました~。 あれもこれも食べたいので、シェアして食べることにしました。 フライドポテト ここのお店は揚げ物…

春用のニット

今シーズンのジョンスメドレーはビビビなカラーが多いみたい. ピンクもブルーも可愛かったけれど,イエローを買ってみました♪ いくつか今シーズンのもの可愛いから欲しいけど,悩むなぁ~.

ステーキ 淀川

2月の中旬くらいに伺ったお店です. 初めての訪問. お肉が食べたかったので,今日はいつものレンガ亭ではなく こちらのお店にきてみました. 夜のコースは,オーストラリア牛のコースか和牛のヒレのコースしかありません. 和牛のコースを選びましたが,ヒ…