2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴパフェ@資生堂パーラー

夕食のあと、少し甘いものが食べたく、 ギリギリ営業時間に間に合ったので行ってみました! ちょこっとだけで良かったけど、 せっかくだしパフェを注文。 イチゴパフェ1680円 とちおとめを使用したパフェ。 1780円であまおうを使ったパフェもあったのですが…

お稽古事

小学生の時にやっていた書道を中学に入ったと同時にやめ、 続けておけば良かったと後悔していました。 綺麗な字を書けるようになることはもちろんですが、 なんだろなぁ~、 あの字と向き合う時の精神を統一する瞬間とういうのか 無になって文字を書くという…

ハーマンミラーのチェア

コンラッド東京のお部屋に、 ハーマンミラーのチェアあった!!! このチェア、欲しいと思っていたけど、 本物は高くて高くて... 勝手に本物と思っているけど、 欲しいなぁと改めて思いました! 備忘録のために、メモメモです。

コンラッド東京

出張でもなんでもないけれど、 ムッシュと東京なう 宿泊先はコンラッド東京。 2泊の予定です~ チェックインの時刻前だったのですが、 体調がすぐれなかったので、 空いているお部屋に通してもらいました。

さがしもの 角田光代

本にまつわる短編小説集。 自分と重なる部分があったり、 本と人とのかかわりだったり、 読んで良かったと思える本でした。

ホテルキャッスル 桃花源

久しぶりにこちらの中華が食べたくなったので、 母とランチに行ってきました。 2500円のランチコースを注文♪ 前菜 イカとブロッコリーの塩味炒め 結構ブラックペッパーが効いてます 牡蠣と銀杏の辛子炒め しょっぱいので、ビールが飲みたくなる~ 牡蠣は揚げ…

新町 おく村のお節

今年はお節を注文するのを忘れていたので、 大晦日に鶴屋に並んで、当日販売しているお節を買ってきました。 新町にある日本料理 おく村のお節にしました。 二人分ってところですね。 来年は時間を無駄にしないためにも、 ちゃんと予約しておかないとなぁ~。