2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンタ

今回はニャンタが私にベタベタしてくれるから嬉しい♪ 一年半もお風呂に入れていないから、入れないと!

カフェ ド コラソン (堀川一条周辺)

コーヒー豆を買いに行ってきました。 同僚の先生のオススメのカフェ。 20分も歩いてきたので、せっかくだから一杯飲むことにした。 深煎り、中煎り、浅煎りいろいろあって悩みましたが、酸味の少ないあっさりしたものをいただきました。 ご夫婦でやっておら…

朝のエビたん

すごいところに登るようになった... 悪ゴロの顔をしている 今朝送られてきたエビの写真♪ 可愛い... ニャンタも元気です。 もうすぐ会えるから楽しみだにゃ!

有次のおろし金

薬味用のおろし金が欲しくて、錦市場にある有次さんへ。 錦市場はいつ行っても人がいっぱいで嫌になる...。 小さな店内にお客さんがいっぱいだけど、店員さんを捕まえてなんとか購入~。 こっちの家にはペティナイフしかないから、包丁も買おうかと思ったん…

ハーブスのケーキ

ほんのすこーしだけ、体重が落ちたので(落ちたというほど減ってはないけど)、ちょっと息抜きに...。 これを我慢すれば、もう少し痩せることができるだろうに...。 目標は、-1kg! がんばろ。

天ぷら 吉川

外国人の方が天ぷらが美味しかったから、また行ってみたいとおっしゃったのと、私も行きたいお店だったので、一緒に行ってくることになりました。 続きは後ほど

高野麦酒店@烏丸丸太町

最近近所にできた生ビールのお店。 金曜日の夜に行ってみました。満席だったので少し立ち飲みしたあとお席が空いたのでそちらへ移動。 10種類近くの生ビールが用意されていて、好みのビールに近いものを選べるのは嬉しい。 写真は取らなかったけど、おつまみ…

高野豆腐で唐揚げ

鶏肉があまり好きではないから、高野豆腐で唐揚げをつくってみました~! 最初は昔ながらのの高野豆腐をお湯で戻していたけれど、全然ふっくらと戻ってくれない(ToT) (重曹を使ってないからみたい) これでは、唐揚げ出来ないので、急遽近くのスーパーに高…

フランス産のホワイトアスパラガス

シェシノさんのFBを見て、電話して、早速行ってきました~♪ (最近は、行きたい!と思った日に行ってもお席が空いている確率が低いからね) ホワイトアスパラガスがお目当だったけれど、今日は大好物の鯖の白ワイン煮がメニューにあって、これは食べないわけ…

ミニチュアニャンタ!

インスタのお友達から紹介してもらい、ニャンタのニャンモナイトを作成していただきました~\(^o^)/ 肉球も再現されてる~! かわいい( ´∀`) ニャンタを撫で撫でできる気分~。 これをみてがんばろ♪

油揚げの甘辛煮を作ってみた

合宿の旅館のご飯がこの上なく酷かったから、素朴な家庭の味を欲している...。 油揚げを甘辛く煮たもの。 (祖母が作っていたのが美味しかったなぁ) 冷ましたら、汁がなくなっている...!これを作りながら、落とし蓋がほしいなぁと思ったり...。 まだ油揚げ…

志摩スペイン村

志摩スペイン村に行ってきました。 久しぶりのジェットコースター系にも乗ってきたよ~。 ジェットコースター嫌いじゃないけど、ピレネーっていうのだけは怖かった...(>_<) こーんなん↓ 怖くて、叫ぶ余裕もなく、ひたすら目を閉じて、歯を食いしばってたよぉ…

伊勢神宮

今日はお仕事で伊勢にきました。 久しぶりの伊勢神宮~。 内宮を歩いていたら、なんとなく元気が出てきたかも♪ 日々に感謝し、みんなが幸せでありますように~

イノダコーヒでモーニング

今日は朝8:30に京都駅集合だったので、早めに行って、モーニングしました。 パンとコーヒーくらいで良いけど、ガッツリ'京のモーニング'ってのを頼んでしまった...。 卵とハムとポテトサラダは完食できず...。 余裕を持ってモーニングでまったりできたところ…

ネイルチェンジ

フレンチネイルにしたかったけど、なぜかこんな風になっちゃった!

エビ

ハロー 昨日は去勢手術でした(T_T) エビは知らない間に去勢され、いろいろ人間のエゴだと思うと辛いけど...。 術後、ご飯を食べたあと、まだ麻酔が少し残っているのか、調子が悪いのか、いつもより眠っていました。 食欲も旺盛だし、元気ではあるので安心し…

ウルフギャングステーキ 福岡店

博多に用事があって、せっかくだから母を呼びつけて、ウルフギャングステーキに行ってきました~。 お目当はハッピーアワー! ハッピーアワーは15:00~18:00で、カウンター席のみの利用なんだけど、ドリンクがお得なんです。 ハッピーアワーの特別メニューも…