2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Palermoの海

Palermoからこんにちは(^^) 美食の島、シチリアにきたけど、パレルモのホテル周辺は旧市街地にあって、少し雰囲気が暗かった。 食べるところも少ないし、凹んでた。とはいえ、美味しいお料理は食べれているのだけれど、夜ちょっとレストラン探しに苦労しまし…

友達からの頼まれ物

ヨーロッパ行くので、エルメスのお財布を買ってきてほしいとお願いされていたので とりあえずローマのエルメスに寄ってみた。 私の中のエルメスの印象は、欲しい色は一回では出会えないって思っていたので、彼女の第1希望のカラーが一軒めで見つかって、信じ…

GUERLAINのチーク

フェイスパウダーなのかチークなのか、わからないけど、ふんわりメイクにならないかと思って購入~。 とはいえ、殆どメイクらしいメイクをしないので、自己満足なんだけど...。 春らしい雰囲気、柔らかい雰囲気のお顔になればいいなぁ~(^^)

HARBSのランチ

急に友達から連絡があり、ランチすることになったんだけど、結局1人でランチをする事になった。 相手の都合に合わせ、11時くらいにランチできるお店と思って、ハーブスにしたんだけど、結局寝坊して来れないって(-_-) カブとホタテのカラスミのパスタ かぶが…

イノダコーヒのラムロック

午後から、色々と買い出しに出かけ、疲れたので、コーヒーブレイク。 大丸に用事があったので、ハーブスのミルクレープにするか迷ったけれど、生クリームが重たいかなぁと思ってイノダコーヒへ。(大丸の一階のイノダコーヒです。) 今日はバレンタインデー…

ジョルジュマルソー

久しぶりの博多! 楽しみにしていたお友達とのランランランチの日♪ 一年ぶりくらいにジョルジュさんにお邪魔しました。 わがままを言ってメインをフォアグラにしてもらったけれど、大満足の一皿でした。 フランスから届いたホワイトアスパラガスが3本!フォ…

MacBook

初めてのMacBook。 重量が、1kgを切っている点が重要。 カスタマイズしたモデルです。 12-inch silver CPU1.4Hz core i7 8GB 256GB まぁ、私の作業内容には十分なスペックじゃないかなーと思う。

Agreable(アグレアーブル) (御所南)

御所南の夷川通り沿いにあるケーキ屋さん。 こちらのフランボワーズのタルトがとても好きです。毎日食べたいくらい。 フランボワーズはたっぷりだし、カスタードの甘みと中のベリーのジュレの酸味がちょうど良くて、結構大きいけど、ペロリと一個食べれちゃ…

今日のランチ

寺町二条のブションさん。 オフの日のランチは少し遅い時間にこちらに伺うことが多い。 フレンチフライのついたステーキのランチを食べることが多いけど、今日はなんとなく煮込みの気分。 小さなチューリップが可愛い。 一杯だけ赤ワインを飲みました。ラン…

シェ・ラ・メール(寺町通)

昨日の仕事の影響で、今朝はお昼まで起きれなかった私。なぜかあちこち筋肉痛...。 今日は恵方巻きを近所のお鮨屋さんに予約していたから、頑張ってお布団から出ました。 恵方巻きをピックアップした後、シェ・ラ・メールの前を通ったから、いちごのサンドを…

エビの寝顔

母から送られてきた写真。 幸せそう~な寝顔(*´-`)

シェシノでランチ(御所南)

今日はお友達が京都に来たので、シェシノののランチに行ってきました。 スープ、前菜、主菜、デザート又はドリンクのランチコース。 前菜と主菜は好きなものを選びます。 私は、ニシンのマリネ、ちょっと変わった主菜(モツを詰めたソーセージ)を選びました…