2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秀ちゃんラーメンの焼きめし

熊本に帰ったら、どうしても食べたかったこちらの焼きめし。 好みの味で求めていた味だったので、大満足でした!

OTTIMO

京都は帰省する前に、せっせと大掃除をして、行ってみたかった喫茶店に開店直後に行ったら、既に満席との看板が...。 たまごサンドが有名らしいんだけど、わたしはナポリタン目当てです。年明けてから、空いてる時間帯にまた行くことにしました。 あまり時間…

酒場 井倉木材

ずっと行ってみたかった、立ち飲み屋さん。 京都府庁の裏にあります。 日本酒のおつまみに文句なしなメニューですね。 そしてこの時期はカニがあるんです。 日本酒も4、5本用意されています。 母が今シーズン来ることがあれば、連れて行こうと思います。

2018年のクリスマスケーキ

毎年どちらのお店のクリスマスケーキにしようか悩むのも恒例で、去年は予約したのに受け取るだけで1時間近くかかったからそのお店はパスしました。 検索していたら、フォーシーズンズホテル京都のクリスマスケーキを見つけ、なかなかいい感じ。 なんか美味し…

ヘアブラシ

前から気になっていたメイソンピアソンのブラシをやっと買うことができました。 髪の毛の艶って大事だと思う今日この頃、髪の毛のお手入れも怠ってはいけないと感じています。

晩秋

気づけばもう秋も終わりというか、もう師走...。 早い! やり残したことを少しでもやっておかなくては...。