2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡岩田屋3階 トリコロールティアレ

ウィンドウショッピング途中でお洋服の再考も兼ねて休憩中。 ケーキセット800円でモンブランとアイスティーをお願いしました。 モンブランは下のスポンジがチョコレート生地なので、マロンの味とビターなスポンジがなかなか良い組み合わせで美味しかったです…

アディダスのスニーカー

3月に買っていたスニーカーです。 赤が可愛かったの。

ひとりごと

はぁ...。 パールのネックレスが欲しい。 カジュアルにつけるために、ミキモトのベビーパールのを持っているけれど、もう少し大きめのパールのネックレスが欲しい...。 できればミキモトのが欲しい...。 やっぱり輝きがちがうんだよねー。 今日見に行ったら…

結婚式の服装

いとこの結婚式があるのですが、洋装のするか和装にするか悩んでいます。 洋装ならこちら。 でも、こういうときしかお着物着ないし、新調した帯を締めたいし...。 でもねー、色無地が薄すぎて、イマイチかなーとも思います。 どうしようかなぁ...。

オリオン @熊本県合志市

御代志駅のすぐ近くにあるレストランです。 最近は山吹色の壁になっていますw 小さい頃から現在に至るまで家族で頻繁に通っています。 今日はお昼に伺って、初めてランチを食べました! ハンバーグランチ(火曜~土曜のお昼限定)600円です。 白身魚フライが…

PAUL三条店 モーニング

朝8:00~モーニングに行ってきました。 好きなドリンクを選べて540円です。 紅茶はティーポットサービスだし、お茶も美味しかった♪ なかなか満足度の高い朝食でした♪

マールブランシュJR京都伊勢丹

出張から帰る前に、伊勢丹の中にあるマールブランシュでメロンパフェを食べました♪ 久しぶりのメロンパフェ、美味しかったぁ~。 だけど、空間の作りもあるのかもしれませんが、お店の中が騒がしくて、ゆったりとはできません。 妙齢の女性のお客さんが多い…

大阿蘇ミルクロール

ファミマのこのパンが密かに好きです。 甘さもちょうど好みな感じで、柔らかくて美味しい。 でも、あんまり置いている店舗なくて残念なんです。 九州以外でも売ってあるのかなぁ?

月ヶ瀬

今日は久しぶりに京都に出張に来ております。 お昼の役目も終え、ホッとし、ホテル向かう途中に寄った月ヶ瀬です。 祇園に移転されたそうで...。 久しぶりにこちらのあんみつをいただきました♪ ここの寒天が本当に好きです。 柔らかいし、天草臭くないし。そ…

ガストロノミー ジュエルロブション

ついに先日行ってきました~♪ 残念ながらディナーではなく,ランチでしたけれど, わくわくして伺いました♪ 一階で名前を言って,二階のダイニングルームに通されます. ダイニングルームは別世界に入り込んだようです どうしてもマイルを使わないといけなか…

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ チェックアウトの朝

2泊3日はあっという間に過ぎてしまいますね. 洞爺湖滞在,最後の日です. この日は雲海が出ていました~! 最後までみどころあって嬉しい! 太平洋も雲海が出ていましたし,羊蹄山も雲海に浮いていました. この日の朝は,ビュッフェを選びました~♪ ビュッ…

渡辺通 猫と魚

ニューオータニの横の通りにあるお店です。 ランチに一度来てみたいと思っていて、今日のランチは鯖の煮付けだったので入ってみました。 メニューはランチのみなので、黙っていても運ばれてきます。 店内は落ち着いた雰囲気でジャズが流れておりました。 塩…

洞爺湖旅行 二日目の夜

午前中はパークゴルフ,午後は洞爺湖温泉街に行き, 帰ってから,ホテルの横にあるリフトのようなものに乗ったら,16時30分くらいになりました. この日は,18:00からマッサージを受けることになったので, 17:00ごろからお風呂タイムです. 羊蹄山が望める…

望羊蹄

午後からは洞爺湖の温泉街に出かけてみました. といっても,シャトルバスの時間があるので,1時間半しかないけれど... ゴルフではしゃいだし,お腹も空いてきたので, この辺のグルメで唯一でてくる望羊蹄に行ってみました. 少し待たなければいけないぽ…

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ 二日目の午前中

昨晩は,酔っ払っちゃって早々に寝たので, 次の日はかなり早く目が覚めました. 朝ごはんは洋食か朝食を選択できるのですが,和食のほうに行きました. 北海道のものをたくさん使った朝食です. 初めて見る納豆で,黒かったです. ご飯は土鍋で炊いてあって…

フレンチダイニング ギリガンズアイランド

洞爺湖初日の夜はホテルのダイニングで食事をいただきました. 3つ星のブラスではなく,ギリガンズアイランドです. この日は18:30からの食事ということで,お客さんもまだ少なかったです. 洞爺湖を眺めながらの食事です. 21時前から花火があがるので,そ…

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

大型連休など,めったに旅行に行かない私ですが, 今年はお友達に誘われたので,北海道に行ってきました. 北海道でも,札幌ではなく,目的地は洞爺湖です. 新千歳空港から,JRで移動します. 行ってみたかったのは,APECのサミットが開催されたあのホテル…