呼子のイカを食べに・・・

今日は弟家族と母とマカロン家族とで、お出かけしてきました♪←父は置いてけぼり(^^;ゴメンヨ


計画では、

8時30分集合

呼子イカ宝当神社→有田→佐賀市内で食事

のはずでしたが、大幅に変更となりました(^^;



まずは呼子へ向かってGOGO=33です♪

何軒か調べましたが、yahooの食べログで評価の高かった大和というお店に決定。
イメージ 1

名護屋大橋を渡ったところにあるお店なのですぐ分かりました♪


11時30分に着いたものの、実はまだお腹がそんなに空いてない(><。

と思いつつも、イカのお造りです♪

イメージ 2


注文したら、5分も経たないうちに運ばれてきました♪

これは4人前。


イカの種類が違うのか、それともイカによって味が違うのかわからないけど、

それぞれ、硬さ、甘さが異なりました!

私のイメージでは、もう少し透き通ってるのかなぁと思ってたけどね。

ただ、今はイカの時期じゃないらしいので、旬の時期に来てみたいですね☆


お刺身のあとは、私の大好きなイカゲソの天ぷら~(人^ー^)

イメージ 3


かなりのボリュームに、ビックリ!

もちろん、これはイカの刺身のあとの部分を天ぷらにしてます。

やっぱり新鮮なイカなので、柔らかくて最高ですね!

姪っ子も、びっくりするほど食べてました=333


このお店は結構ジモティの人が利用してるみたいでした♪



さて、呼子イカを食べ終わったのが、12時15分くらい。

次の目的地である宝当神社は、強風のため連絡船が出てない模様。

そこで、この後の計画をどうするかで、意見が分かれたのです!!!


私・・・有田焼きに行きたい
母と義妹・・・福岡のコストコに行ってみたい
弟・・・帰りたい
ムッシュ・・・中立

多数決の結果、コストコに決定=333

全員、コストコには行った事ないので、興味津々です。

ということで、呼子から福岡方面へ行くことになりました(T_T)←私。


今日のルートです(^ー^)

イメージ 4



次は、はじめてのコストコ体験を報告しまーす。