今日の夕食

今日は引きこもってましたので、自宅の冷蔵庫にあるもので夕食を済ませました♪

でも、夕食前にお花を調達♪

イメージ 1


お買い得のミニブーケだったから買ったけど、ちょっと暗かったかなぁ・・・(^^;

紫色のチューリップです♪←絶対自分ではチョイスしないカラー。


在庫をあまり抱えていないお店なので、かなりお花の種類が限定されます。

いつもお店にあるお花の中から選ぶので、理想とするブーケではないけど、

あるだけで可愛いものですね。

イメージ 4


やっぱり二つに分けて、玄関にも飾ってみました・・・(^^;



さて、今日はマグロのソテーとパスタです。

イメージ 2


マグロはツナにしようと思って買っていたのだけど、

ローズマリーを実家から採ってくるのを忘れちゃったんで断念!

昨日買ったトマトを使って、ソース風にしました♪

ミニトマト自体が甘いのに、火が通ったことで甘さアッ~プ↑↑↑


こうなったら白ワインを開けないわけにはいかない・・・(^^;

ということで、冷蔵庫にある白ワインの中から、

ルロワのマコン ヴィラージュをチョイス♪


あとは、昨日買ったアスパラと冷蔵庫にある材料で、パスタを。

イメージ 3


ワインが美味しくて、ペロッとご飯を食べてしまいました♪


明日の夕食は何にしよう・・・。

毎日作っている方って、本当にすごいですね(@@;



お魚の簡単レシピです♪

マグロのソテー(鯖でもOK)

①マグロに塩をしておく。

②ニンニクとオリーブオイルで香りを出しておく。
(ツナを作ったオイルを使うと、なお香りが出ます♪)

③マグロをソテーし、ある程度火が通ったら、ミニトマトを入れ、トマトに塩をふる。

④トマトの汁が出てソースっぽくなるorしんなりしてきたら出来あがり♪
トマトと食べると美味しいよ~(^ー^)