お酒調達♪

昨日はまた地元デパートのお得意様売出しの日だったので、

カロン宅用のワインを調達に行ってきました

 
 
ここ1年、ほんっとよくお得意様招待セールやってるよなぁ・・・
 
これは、友の会とかデパートのカードとか持ってる人はお店に入れるという売り出しで、

前は、こんな頻繁にやってなかったのよね。

やっぱり独占に近いとはいえ、不況で売り上げが落ちてるんだろうなぁ
 
なんて思いながら、このデパートの戦略におもいっきりのせられてる私・・・


 
それはさておき、今回はよりどり3本2000円というワインを目当てに行ってきました(^m^)

普段の食卓では白ワインを飲むことが多いので、白をメインに調達してきたよん



イメージ 1
2000円3本×3セット
(白7本、赤1本、泡1本)


ブルゴーニュブランがあったので4本も入れてしまった!

あと、シャンパーニュではないけど、ブラン・ド・ブランとかいてあったので、物は試しで1本購入

かなり白を買ったので、一安心しました


朝一で行ったから、ワインを選んだ後でも、まだ目玉の焼酎セットの整理券を配ってたの。

それで、芋焼酎はあまり飲まないけど、整理券なんか配ってると、
 
貰わずにはいられないじゃない? で、私もつい整理券を貰ってみた・・・

イメージ 2
3本で3150円の芋焼酎セット

整理券を貰ってはみたものの、買うかどうか迷うところでしたが、

断る勇気もなく買ってました


最後に、帰る前にもう一度お酒コーナーに立ち寄ったの

そしたら一種類ずつ置いてあるワインがあって、それも3本2000円とのこと。

つい赤を3本、レジへ持っていってました

イメージ 3


ハーフのワインが2本とエチケットの可愛いワインを1本です。

赤のハーフ、美味しそうだったんだもん


なんだかんだで、またお酒が増えちゃったけど、

白ワインはよく飲むし、ま、いっか

またしばらくは買わなくてよさそうです☆