2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

島根県 神魂(かもす)神社

日本最古の大社造り ご祭神はイザナギノミコトとイザナミノミコトです 階段を上がると、すぐご本殿があります 出雲大社の天井には八雲が書いてあるそうですが、 実際には7つしかなく、 残りの1つはこちらの神社の天井に描かれているとか... どちらも八雲なん…

安芸の宮島

週末に2泊3日で、広島~島根に行ってきました。 目的は島根だったけど、さすがに車での移動は大変なので、 安芸の宮島で一泊、次の日に島根へ向かう計画で出発しました。 私は仕事があったので、午後14時ごろ母に北九州でピックアップしてもらい、 夕方ごろ…

今週末は横浜

パックで予約したホテルが意外に良かった! 今週末はどのホテルも予約でいっぱいだったの。 本当にたまたま、やっと予約できたホテルだったけど、 結構いいホテルの割には安かったし、お部屋も立派だった! 1人なんだけど、ツインルームだし♪ ホテルライフを…

今日のお昼ご飯

大学近くにあるカフェコムサでランチした 週替わりパスタ(ナポリタン)+デザートセットを注文 ケチャップ~って感じだった ショーケースにあるタルトの中から選ぶんだけど、 私がオーダーしたときにはあんまり種類がなかった ストロベリーとマンゴーのタル…

ドーミーイン岐阜

お部屋はマンションの寝室みたいで、静かで綺麗でした! ここの天然温泉、すごく良かった! お肌がつるつる!!! この温泉があるから、岐阜に行くときはまた利用しようかなぁと思う♪

名古屋の名物を堪能

岐阜からの帰りに立ち寄った、名鉄名古屋駅の喫茶店で小倉トーストを食べました! 甘さ控えめのあんとさっくりしたトーストが美味しかったです。 でも、なんだろう、釈然としない感は... トーストはトーストで食べたい私だったりするのかも(^^; 中部国際空港…

初コメダコーヒー

岐阜駅近くにあるということだったので、 研究会前に行ってきました~ 朝はアメリカンコーヒーを注文すると、 トーストとゆで卵が付いてくるんですね♪ バランスを考えて、ミニサラダを付けました(^^) アメリカンコーヒー、飲みやすくて美味しかった! パン…

岐阜市内観光

夕方にJR岐阜駅前に集まり、岐阜城を見た後に鵜飼を見に行ってきました。 岐阜城からの眺めがすばらしかったです! 今日は天気も良くて良かった! 明日はまた雨らしいし。 岐阜城を後にし、長良川の鵜飼いを見ます。 私たちの屋形船は紅雲丸だそう。 食べ物…

中部国際空港から岐阜へ

今日は岐阜で研究会。 特急といえども、一時間ちょっとかかるらしい... せっかくだから、何か食べて行きたかったけど、時間もないし、 駅で買ったピザとカフェオレが今日のお昼御飯です。

エルベ・シャプリエのトート

Parisで持っていた人がいて、すごく新鮮だったから、私も買っちゃった。 やっぱり可愛いなぁ♪ このグリーンが気に入って、ペンケースも買っちゃたw

マリアージュフレールのティーポット

7月にParisに行ったとき、念願のガラスのティーポットを買ってきました。 ハーブティーを飲むとき、綺麗な色が見えるので楽しみ♪ しかし、優雅にティータイムを楽しむほど精神的にも時間的にも余裕がない今日この頃です。

ブログ放置中に増えた靴

今年度はとにかく忙しく、ブログ放置も甚だしかったのですが、 大好きな靴はちゃっかり増えています... reppeto cllection これは半額でゲット これは3割引きでゲット これはCDG空港で最終処分やっていた 写真にはないけど、ゴールドもこの間半額でゲットし…

ねねも元気です♪

ねねは後ろ足が不自由になりましたが、元気に過ごしています♪ お散歩に行けないのが、可哀そうです

最近読んでいる本

理論系の私としては、実証分析もできるようになりたい。 政府の発表する指標なども読み取れるようにならないと。 統計学自体は勉強したことがあるけれど、 実際にデータ解析などしたことないし、もう忘れちゃった。 統計学とは?が分かりやすく書いてあって…