ルロワ マコン ヴィラージュ 2006

今日の夕食に合わせて、白ワインをチョイス。

もう白ワインはルロワの2本のみしかストックがなく、

マコン・ヴィラージュを開けました。


イメージ 1



しまった!今日は風邪で鼻が詰まってるんだったぁーーー(´д`)


といいつつも、飲まないってことはないので(^^;

とりあえず鼻詰まりではありますが、香りを確かめます・・・。


パイナップルのような甘~い香り♪ とってもフルーティな香りです。


口当たりは柔らかく、酸味は控えめ。

それでいて、果実実はしっかりしていて、今日のお料理にぴったり!

イメージ 2


サラダのドレッシング代わりに、アンチョビの塩気と合わせたら、

ワインが柔らかいので、これはちょっと合わない感じ。

品のある優しいお料理が合うような気がしました!


ルロワの中では安いワインですが、いつの日かルロワ香が分かるようになりたいですね☆