2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんワン!

ねねは人間を踏み台にしたり、上に乗ったりで、 私たちより自分が優位だと思ってる節があります。←躾失敗・・・。 でも、ダラシナイ足が可愛いと思ってしまう親ばかなマカロンですが(^m^) 今日はねねもちょっとお出かけしましたよ♪ 暑くてガァガァ言っ…

独り言

今日は選挙でしたね。民主党の圧勝となりました。 支持政党はないのですが、ここまで民主党が圧勝してしまうと、 これまでの自民党体制と何ら変わりはなくなってくるのではないかしら? 郵政選挙以降の政策で強行可決のオンパレードでしたよね。 その結果、…

ジョルジュマルソーでランチ♪

今日は北九州に行く途中で寄り道しちゃいました~。 思ったより早い時間に大宰府インターについたので、ジョルジュマルソーに電話♪ 席が空いていたので、ランチしてきました~。 前回と同じコースですが、今日はお魚料理→桃のスープに替えてもらいました。 …

モンクレのポロシャツ

ダウンで有名なMONCLER(モンクレール) 母は仕事用にモンクレのポロシャツを欲しいと言い出して・・・。 セレクトショップに立ち寄って見てたけど黒色のサイズがなかったの。 こういうときは、買い物大好き人間の強~い味方、楽天へGO!===33 母の希望は…

モーニング編

今日は朝から母が私を迎えに来ると言っていたので、いつもより早起きしました! 早起きして、いろいろしてたらお腹空いてきたので、朝ごはんの準備をすることに。 (毎日だらしない生活を送っている事がバレるので、これ以上は語るまい・・・) 今日はお昼も…

今日の夕食

はじめに、一言。 すみません。最近ブログをアップし過ぎて・・・。 さて、今日も自宅でご飯を作ったのでupします♪ サンドイッチが食べたくて、今日は岡田パンを買いに行ったら、 何と移転した!との張り紙が・・・(;;)わざわざ行ったのに・・・。 気…

アサリを使って・・・

昨日は新しいお鍋が我が家に仲間入りしましたー♪ 薄いピンク色なので、周りに白色と赤色を置いてみました。 シャスールのサービングキャセロール♪←これ、ずっと欲しかったんだ~ そこで、早速お鍋を使った料理をしてみました♪ アサリのワイン蒸し テーブルに…

今日のお昼

今日のお昼ご飯です。 何にもなかったので、冷蔵庫にあったきのこソテーの残りとソーセージを炒めました! あと、冷凍庫にあった食パン! マーマレードジャムが好きなので、バターとジャムを用意しました♪ でも、パンが長いこと冷凍庫に入れていたので、硬か…

洋食の岡田  ☆☆☆

今日の夜は主人は出かけなければ行けなかったので、 がっつりお昼ごはんを食べることにしました。 中華料理屋さん、ハンバーグ屋さん、豚カツ屋さんなどなど数ある候補の中から、 選んだのは洋食屋さん。洋食の岡田に行ってきました♪ 材料や手作りにこだわっ…

キャスキッドソン&今日のねね

キャスキッドソンで廃盤となった、デミタスのカップ&ソーサー 棚の整理をしてたら、出てきたので、思い出しました!(^^; 今となっては、やっぱりグリーンを買っておけばよかったかなぁ(><。 グリーンとイエローで迷ったんだよねー。 人間、無いとな…

ドコモダケ

ドコモダケのストラップが今更だけど欲しい・・・。 3、4年前くらいにもらった記憶があるけど、当時は興味もなくて、ほったらかしてた。 京都を引き払うときに、何でもかんでも捨てたから、 一緒に捨てちゃったと思う・・・。 ドコモショップに行けばまた…

模様替え

今年の春にリビングのレイアウトを変えたけれど、なんだか使い勝手も悪いし、狭く感じていました。 掃除魔になっていたこともあって、主人の留守中に1人で模様替えをしてみました! テーブルを元の位置に戻しました。 以前はここにPCスペースがあったので…

失敗でした

一昨日に作る予定だったズッキーニのパスタ。 クリーム風にしたいけど生クリームがないので、牛乳にチーズをいれてコクを出しましょう! パスタだけじゃ物足りないので、 野菜のスープとエリンギとエノキのガーリックソテーを作りました♪ 今日はテキトー料理…

我が家の使えない調理器具

結婚する前に友達とフランス旅行で買ってきたもの。 当時はアレッシとルクルーゼがめずらしくて、喜んで買ってきたものです♪ でも、とっても使えない調理器具たちでした(^^; 左のエッグ・クッカー これは場所だけとって、4つしかゆで卵作れません!!! 実…

グラス類

夜中から突然掃除魔にとり憑かれているマカロンです。 キッチン掃除が終わり、部屋のレイアウトを何とかしたい! それは今日主人が帰ってからすることにして、 今は棚の中身を綺麗にしたい! 使うものは綺麗なんだけど、しばらく使わないとグラス類って曇る…

今日の夕食

今日はご紹介するほどのものでもないのですが・・・。 今日の献立は、 もやし・ニラ・ブタ蒸し 点天の餃子(←関西の帰りに伊丹空港で買ってきたもの) ズッキーニとアンチョビのクリーム風パスタ という予定でした。 野菜不足が続いているので、もやし・にら…

のんびりランチ♪

主人は仕事、みんなも仕事♪ のんびり昼下がりのランチを楽しんできました。 久しぶりにお肉でも食べたいなと思って・・・。 熊本のレンガ亭というステーキ屋さんです。 時々伺ってます!シェフとはお料理のお話やお酒のお話をします。 いろいろとお料理のポ…

ちょっと関西まで・・・

今日から京都に遊びに行ってきます♪ 今日は大阪を堪能し、明日はIKEAに行く予定です♪ ではでは~(^^)/

今日のランチ:ミニトマトとツナのパスタ

今日は自宅でダラダラと過ごしているマカロンです。 お腹が空いたので、自宅にあるものでパスタを作りましたよ♪ これを使って、トマトとツナのパスタを作りまーす。 これ、得意料理(^m^)簡単で美味しいから是非やってみてください♪ とまとのヘタをとり…

新さんま(生)

夏休みに入ったので、熊本で過ごしているマカロンです。 今日はお肉の予定でしたが、スーパーで生さんまが1匹50円だったので急遽さんまの塩焼きに変更♪ さんまの口が黄色だったので、脂がのってて美味しそう~(^m^) 副菜はおくらと・なすと冥加と大葉…

今日の一日

今日は銀行に行く用事があったので、熊本の繁華街まで行ってきました♪ フレッシュネスバーガーを数年ぶりに食べました。 フレッシュネスバーガーって高いのね・・・。 チーズバーガーとポテトとアイスコーヒーSで850円だよ(-_-) 待っている時間がヒ…

姪っ子とねね

姪っ子はねねがだ~い好きなんです。 私がねねを可愛がっていると、負けじと必ずやってきます。 そして、誰よりもねねの世話を焼いてくれちゃってます(^^? ドッグフードやお水をあげるのはもちろん、お散歩・シャンプー・おしっこシートの交換まで・・・。 …

ジョルジュ・マルソーのランチ♪

福岡の中央区にあるフレンチレストラン、ジョルジュ・マルソー。 ちょっとしたお祝いもあったので、友達と奮発して5000円のランチを食べてきました♪ まずは桃を使った食前酒をいただきます。 桃が甘くて、シャンパーニュの味がちょっと分からなかった(^^…

バルサン後 その3

2回目のバルサン後、不動産管理会社から電話があり、 何ていう虫なのかが判明しました。 チャタテムシ とのことです。 建材とかから発生する虫じゃないから、私に原因があるのだといいます。 こまめにバルサンしてくださいだって・・・。 冗談じゃない!毎週…