七城町メロンドーム

完全復活ではありませんが、お昼ごはんのついでにアイスクリームを食べに行ってきました♪


実家の隣り町の七城はメロンの産地&日本一のお米で有名です。

車で20分ほどいったところに、メロンドームという道の駅があるの。

イメージ 1


お天気もいいし、菜の花が綺麗♪

途中、菊池川の河川敷も春らしい風景で素敵でしたが、

短焦点以外のレンズを持参してなかったので、残念!


遠くに見えるのが、メロンドーム!

イメージ 2


ようこそ、七城町へ!

イメージ 3


近くでみると、ちょっとイケてないんだけど、そこはご愛嬌ということで・・・。


私のお目当ては、メロンのアイス~♪

売り場の人に尋ねて一目散にアイスコーナーへ=333

イメージ 4


これこれ(^ー^)

イメージ 5


冷凍した果実とミルクのアイスをミックスして作られるメロンのソフトクリーム♪

私は緑のメロンが好き!

ムッシュはイチゴだって~

せっかくだから赤いメロンのほうにしてくれれば良いのにぃ。

KYなんだからっ・・・ (´ヘ`)


イメージ 6


なにはともあれ、満足のお味です~(✿◡‿◡ฺ)♡

鼻が詰まっているからあんまり良くわからないけど、

甘さも丁度よくて、トレビア~~ン♪


メロンに満足したあと、お野菜などを見て回りました。

地元で採れたお野菜は安いし新鮮だし、安心。

私はアスパラ1束(12本)150円とミニトマト1袋100円を購入(^-^)v



さてさて、最後はもう一つの目的であるメロンパンを買って帰りましょ♪

イメージ 7


メロンの果実を使っているので、緑なの~(^ー^)これもまた、帰ってすぐ食べちゃった!

普通のメロンパンにメロンの風味がほんのりして、美味しかったです☆


昔はメロンが嫌いだったけど、最近はメロンのショートケーキやメロンジュースなど、

メロンとミルクのコンビにどっぷり嵌っているマカロンです!