2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天草市 串焼き よみや

博多で歯の治療したあと、最終便で天草へ~ みぞか号 ピンボケ(^^; 福岡~天草へ飛行機で行くのは、ワープしたみたいで変な気分! 上昇したかと思えば、すぐ着陸態勢(^.^) 熊本市から自動車だと3時間前後もかかるのにたった30分くらいで福岡から着いちゃうん…

asukaというワイン

奈良県出身の方がカリフォルニアで作っているというワイン。 頂き物で、すぐ飲みました。 濃くて果実味あって、すごく美味しいと思いました。 また飲みたいな~と何気に調べたら、思いのほかいい値段!びっくり(゚ω゚) お礼を言わないとなぁ...。

タリーズのキャラメルパンプキンラテ

考えごとをすると頭が疲れてクラクラしてきます。 無駄遣い&高カロリー?だとは思いつつも、キャラメルパンプキンラテをまた飲みにきてしまった。 本来はかぼちゃの種がふりかけてあるけど、抜いてもらった。 飲みながら気づいたのは、シナモンパウダーをふ…

にゃんたとえびちゃん

たまにやってくるえびちゃんと。 2匹が仲良くしていると、嬉しい。 ずっと一緒ならいいのになぁ~

ざっくりにっと

職場に行ったら、金木犀の香りが漂っていて、季節の移り変わりを感じる今日この頃。 夕方になると、少しひんやり感を覚えます。 先日東京出張では、雨が降っていてすごく肌寒かったので急遽ニットを買いました~。 ワンピースの上からきても、スカートに合わ…

iPhone8

新しいのが出たら今年は変えようと思っていた携帯ですが、発売日に手に入れることができました。 みんなiPhoneXを待っているのかな。 在庫もあったし、待ち時間もなく... 実機を見てみる時間もなくスムーズに... シルバーにしました。 ゴールドが良かったか…

ボンボンスムージー

エルカフェのボンボンスムージー♪ ずっと食べたかったんだー。 季節限定のシャインマスカット! 豆乳の生クリームだけれど、結構重たそう...。見た目が変わるみたいだけど、最小限の生クリームでお願いしました~(^^) シャインマスカット、これでもかってく…

コンラッド東京

今日だけちょっと贅沢に...。

沖縄へ

9月初め、仕事で沖縄へ行ってきました。 これと言って、沖縄を満喫はしていませんが...。 みんな焼けてました。 BBQの後だったので、熱中症になった子もいてちょっと大変でした。 来年はパスしよう。