2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこフルーツちゃん

ガチャガチャで可愛いかったからトライしてみた。 ....。 パイナップルかさくらんぼが欲しかったなぁ(´Д` )

夏ネイル

夏休みだし! 普段できない色にしてみました!

下鴨神社 御手洗祭

2018年の7月20日~7月29日は御手洗祭(みたらし祭)があるそうで、鳥ノ木さんから聞いて私も行ってきました。 みたらし祭は足つけ神事といわれ、穢れを祓い、無病息災を祈願します。 最後にお清めの水をいただき、穢れを祓います。 実は、初めてだったので、…

祇園祭 後祭 巡行

今日も暑く、職場に行くのを断念...。 家でテレビをつけたら祇園祭のLIVE放送やってて、どうせならと思ってちょっとそこまで見に行ってきた。 あんまり良くわからないけど、後祭の巡行は最近復活したとニュースで言っていたな。 京都の知り合いは、祇園祭も…

アフタヌーンティールーム

今日もサンサンと太陽が眩しく、仕事にもいかず家でぐったりしていました。 夕方、英会話があるので、早めにお出かけして、ノマド中でございます。 カルピスとマンゴーのラッシ?みたいな名前。 毎日セブンイレブンのしろくま1個食べてやばいなぁと思ってい…

今朝のモーニング

夷川通りにあるNeuf 久しぶりにこちらのガレットを食べたかったので、昨日の夜からモーニングに行こうと決めていたの。 コンプレ(卵、チーズ、ハム) パリっとカリッと香ばしい生地なのがこちらのお店の美味しいと思うところ。 さらにモーニングはとっても…

祇園祭

暑い...暑い...毎日あつい... 朝、7:30ごろ家を出ると、もうすでにお昼???っていうくらい暑い... 暑いっていうだけで疲れるのに、仕事も忙しかった...。 そんな1週間が終わって、今日はお昼までゆっくり寝ていました。 今日は祇園祭の宵山。よく祇園祭の…

夷川 鳥ノ木コーヒー

ちょこちょこ利用させてもらっています。 ここのプリンが好きです。